サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

お墓参り

今日は春分の日ですね

滅多に行かないお墓参りを午前中にすましてきました。

珍しくたわしを100均で購入し

ピカピカに磨いてきました。



これから踊りの練習とCD編集をして

今日はゆるく過ごしたいと思います。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

あれ??と思ってしまったワ

久しぶりに自分のブログを読み返してみると なにやら読みずらい・・・ 記載された内容と 段落わけがしっかりとなされていない といいますか違う ここスペース 何かいじったっけ? フレームいじった記憶ないのですが・・・ 先月厚木までチャリで行ってきましたが 結構よい運動になりました。往復約70km たいした事はないのですがちょっと蒸し暑かったです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

遅くなりましたが

先月自転車のホビーレースに参加してきました。
全てが初めての事でドキドキでしたが事故も無く無事に完走する事ができました。
僕がでたのは脚質選定レース
1周10kmの湖を2週しました。
29分台でゴール。
初めてのレースとしたらまずまずなのではないでしょうか?


次回はDクラスでの参加のようです・・・
ランク落ちしないように地道に練習をしたいと思います
11月は色々な諸事情でレッスンは1回しかできませんでしたが、
お蔭様で自転車に集中できました。

2週間位、集中して練習をしましたが、自転車は関節に負荷をかけずに
割と体を絞る事ができるようです。ダイエットにはおススメかもしれません

0001.jpg







宿近辺から見た富士山。
0002.jpg







Sクラスのスタート開始前の風景
0003.jpg







帰り道、湖のに隣接している山


12月は心を入れ替えて、また踊りに専念したいと思います。
でも来年1月のしょっぱなは・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

週末は静岡

趣味の自転車で週末静岡まで行ってきました。
朝6時35分に自宅を出発夕方の17時に丸子に到着。途中清水で迷ったり
小山町での土砂崩れの為県道が迂回路となり渋滞にはまったりとロスタイム
がありましたが、サイコン見ると200kmあっちふらふらこっちふらふらとしながらも
11時間でついたのはどうなんでしょ。10キロの荷物背負っているのでこんなもの
でしょうか。
e849a547.jpg







富士川を渡ったあたり走行しながら撮ってみました。

今回の目的地は丁子屋さん。先週もチャレンジしたのですが、久しぶりの中距離。
食い意地が優先して燃料補給をしなかった為軽いハンガーノック状態。おまけに
静岡市内に入ったら大雨・・・そのリベンジです。
2e8b9027.jpg84553c28.jpg0ffa8725.jpg








丁子屋さんはとろろ汁の専門店のようです。
レンガで敷かれた道を歩きお店へはいります。
中は東海道53次の絵が飾ってありました。

白味噌をあえてあると説明されましたが・・・どうやって食べれば良いのか
分からず、とりあえずご飯にかけて1杯。ネギ入れて1杯、ネギとお醤油かけて1杯
美味しかったです。お腹が満たされたので静岡市内へ移動。
丸子から見た奇妙に夕日に照らされた雲と1時間後安倍川から見た日没後の稜線
d5b4dcaa.jpg0010e365.jpg








その日の夜はサルサが踊れるお店に行きましたが、そこのオーナーさんと自転車の
話に興じて深夜の3時近くまで話してしまいました。
踊ったかってきかれると・・・
でも5杯か6杯生を頂ましたね。飲めれば幸せ?

翌日は朝の8時に浅間神社に行って見ました。その後用宗港へ
c1bb0cc5.jpg35690f21.jpg







恋みくじというものがありました。200円。
誰もやってないからスルー。巫女さんが沢山いました。
結構かわいかった。
用宗港では生シラス丼を食べる為に10時に到着。お店は11時
開店のようでそれまで港をぷらぷらする。
台風の後の為ちょっと水がにごっているように感じましたが、
湘南より綺麗な感じ。そしてここには海老の臭いがしました。
きっとでかいのがいるぞ!!
5a63c800.jpg







用宗A大盛り(900円)を頂く。
美味しかったです。でも食べてから思ったのですがマグロは要らなかった。
生シラス丼だけで正解と思いました。これに生卵かけて食べたらおいしいの
ではないかと思うのは私だけでしょうか。

帰りは自転車をたたみ輪行
5a9f4935.jpg

新しい輪行バッグにも一応慣れた感じです。
腿パンパンな中土曜日のレッスンは最初が凄くしんどかったです。
でも動き出したら問題無し。
そして今日腿が筋肉痛です・・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

GW



いつもGWは都内にいる事が多いのですが(パフォやら練習やらで)
今回のGWは久しぶりの7連休でした。
29日は一部の生徒さんたちとBBQ、みんなよく飲んでましたね~

1日から自転車で名古屋の熱田神宮まで2泊3日で行ってきました。
1日は静岡泊、2日は岡崎泊、そして3日お昼に熱田神宮に着きました。
568.jpg







熱田神宮到着!!

その後自転車をたたんで、京都へ移動。
夜はスパクラでジミーボッシュのライブを聞いてきました。
DVD購入するの忘れた・・・・サインもらうの忘れた・・・
正直に肉体的に限界だったかもしれません、けど貴重な音源が聞けて
よかったです。

4日の始発で帰ろうと思っていたのですが、ネカフェで寝てしまい
4日は愛車で一日京都観光。特に見たいものが無かったのですが
愛車で回る京都はちょっと違う感じでした。
569.jpg








これで回ってみました


570.jpg







鈴虫寺裏手、あまりにも混んでいたのでお外から1枚
指が写ってしまった・・・


昨日は私用でレッスンはお休みでした。
(来てしまった方がいたらすみません)

明日はmisalsaで夜20:00からサルサレッスンします。
21:00~はフリーで踊れます。お時間ある方は21:00から
是非misalsaに踊りに来てください!!
 



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!