サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

TEN CUIDADO

今更ですがla-33のTEN CUIDADO購入しました。

今日のラテン化でちょっとかけてみようと思います。

マシントラブルでブログの更新が遅れました。体ちっとばかし痛いです。でも思ったより治り早いかもしれません。

今日も頑張ります。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

CD聞いていたら

あっという間にこの時間になってしまいました。
今日かける曲を一人ブツブツチェックしていたのですが、よく考えたら一機しかなかったんだ・・・・

常時持ち歩いているブックにはあまり曲を落としてません。

朝9時から6常時近く聞いていると頭おかしくなりそうです。今電車の中ですがまだ今日の一曲目が決まってません。

迷います。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

一区切り

特に誰の為とか自分の為とか言うわけでなく
毎年春と秋に某テストを受けているのですが
最初は友人が受ける事がキッカケで、それに
付き合って受けていたのですが、最近これが
定期的になりました。去年の秋は申込を忘れ
たので、受けれませんでしたが、春は無事?
受ける事ができました。毎年申し込みを完了
したあたりから、ちょこちょこと参考書を読
んで、適当に受けていたのですが、この春は
累積された知識もありますが、それ以上に他
で検討する事が多々あり、完全な5日漬けで
した。

昨日は奇妙に天気も良く、試験を終えてから
下北沢をふらついていました。いい陽気に発
泡酒を1リットル頂く。ウーララで一杯飲も
うと思って店の前まで行ったら、やってませ
んでした・・・そりゃそうか、まだ昼間だし
ね・・・かわりに、その近辺には警察官が4
人ほどいて、何かしてます。そのうちの一人
と目があいました。なんか職務質問されそう
だったので、相手が目をそらすまで見続けま
したが・・・決しておまわりさんに惚れた訳
ではありません。

どっか下北沢にフラメンコをやっているお店
があって、そこで昔SALSAが流れていた
とかいないとか・・・レッスンやっていたと
かいないとか・・・そんあお店を探していた
のですが、一軒、40?49?なんかそんな
名前のバーがありました。奥には楽器があり
バンドも呼べそうです。ちょっと駅からだと
遠くなりますが、雰囲気良さそうなお店でし
たが、お店に入らなかったので、今度誰かと
行って下調べをしないといけないなぁ・・・
日曜の昼間とかにちょっと遊ぶには良さそう
な感じがしました。まぁやっぱり私はお店に
こだわりたいですね・・・

その後お友達でで元生徒が主催しているイベ
ントに友人がいくというので行ってみたが、
これが凄い人、人、人・・・1割位わけて頂
戴ってくらいいましたね・・・でも残念です
が依頼された方以外とは手を握りませんでし
た・・・といのも、昼間から飲み過ぎて、極
度の頭痛・・・木曜日から睡眠削って空腹に
アルコールが効きました。本当は別の友人の
イベント(これは渋谷で開催されていた)に
行きたかった。
ふらっと立ち寄って見ようと思って、自転車
でわざわざ行ったのですが、体力的にも限
界だったようです。
ほとんど死んだような感じでしたね・・・

結局酒飲んでリセット・・・得る物無し・・
奇妙な充実感だけありました。でもこれから
は自分の技術も更に磨かなきゃいけない・・
とビデオ見て思いました。
エロビデオではありませんよ
外人と日本人の違い
それはスピード感かな?・・・これだなぁ・・
月末までは、ちょっと体休めて、CD聞く事
に専念します。

今週末は第四土曜日厚木でSalsa Partyです。

厚木でサルサやっているAMOREはこちら
map.jpg








 



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

今日は晴れましたね


昨日は寒い中一日布団の中でぬくぬくとすごしていました。夜半から雨がちらほらと
雪に変わり積もるのか?と思い朝起きてみると・・・ちょっとだけ積もってました。
でも雨が綺麗に雪を溶かしさらには晴れてきましたね、これで気持ちよく今日も活動
ができるというものです。

今日は夕方は厚木でレッスンですが、レッスンの前に生徒さんが出演している
芝居を見に行ってきます。毎度の事ながら、今電車に乗りながら、書いているの
ですが、本当は1部を見に行こうと思っていたのですが、ちょっと朝、二度寝をして
しまったので、第2部13:30開場、14:00開演からみてこようと思います。2時間
位なのでしょうか?その分空いた時間にちょっと勉強でもしてみます。

今日は皆防御力が高いな・・・やっぱり朝寒かったからね・・・・
今日も私はサンダルです!!
 



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

毎年色々お花見をします。呼ばれもするし、呼びもします。
今年は飯山さくらまつりにはじまり一昨日は相模川河川敷
でBBQで花見でサルサをしました。さらにその前日には
近所で花見をしてました。
多い年だとあと2団体からお誘いがあるのですが、今年は
主催者が多忙な為中止だったそうです。忙しい事はいい事
です。

今朝やっと厚木ラテン化計画のホームページを一部更新
しました。今日は比較的時間があるので、細部の見直しと
原稿でも作成していようと思います。

写真は近所の桜
sakura.jpg










今日は4月最初の初心者レッスンです。
早めに厚木に行ってます(多分)

time:20:30~90分程度
lesson:1000円
place:サティ近くペルー料理屋さんAMORE







にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!