サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

ビジネスホテルという不思議な空間

毎月ビジネスホテルにお世話になって早数年が経ちますが今週少し奇妙な体験をしましたのでちょっと記載しておこおうと思います。

風が冷たい一日でした

こんばんは ヨコチンです

数分前に帰宅しました。何故こんな遅くに帰宅しなければならないのか?はなはだ疑問です。マネージメント云々言う輩がおりますがもうそんなの数年前に超えてしまっている気がします。同じ行動できる人はいないだろうな・・・

昨夜とまったホテルでの出来事なのですが、深夜1時頃部屋の中で金色に一瞬光りました。壁が光るのは初めてでしたが、一瞬びっくりしてしまいますね。ただ、残念なのは、上記のように暇が殆ど無い状況だと、怖がる前に目の前面倒な報告書などを目をとおす事に意識がいくので、枯れ木も山の賑わいのような状況になります。

だいたい、岩手沿岸部、久慈から大船渡エリアのビジネスに泊まると不思議な出来事に遭遇するような気がしますが、いつもこのエリアに泊まる時は身も心も疲れているのでリアルな人間が侵入してこない限りもボーットやり過ごしてしまうことが多くなりました。

疲れているので不思議な現象をみるのかなと思ったりもします。新潟とかではあまり見たりしませんので、疲労と不思議なものをみる事はセットなのかなと思います。

座敷童とか見るとお金持ちになるとかいいますが、二戸にそんな宿がありますよね。一度泊まってみたいと思うのですが、使った事がある人がおっしゃるには、童でないような気がするとのことでした。

東北は遠野物語にあるように神と何かが混在している場所なのでしょう。
しかし、ビジネスホテルって何故疲れが抜けないのでしょう
体重1キロ痩せないといけません。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

ラーメン屋をさがして

昨日の出来事なのですが、ラーメン屋を求めて池尻大橋をさまよってみましたが、見つけた時には
お店は閉店しておりました。池尻n天一は閉店なのかな?わざわざ探しに行ったというのにお店がお休みとは残念でした。

今日は寒いですね

こんばんは ヨコチンです


今、北の地におりますが、今日はラーメンにせず定食屋さんで食事をとりました。最近わかって
来た事は、毎月10日程の昼飯か夕飯がラーメンであるということです。これでは体重も増加
するのは理解できますが、一番は塩分を取りすぎてしまうのではないかということです。太りやすい体質になるのかな?

1キロ増えるとそれだけ動きが鈍くなります。この1週間で1キロ増量してしまったので
今週はラーメンを控えてカロリー考えた食事にしておこうと思いました。なかなか賢い判断だと思っておりますが、東京や神奈川で過ごしているとごはんはいつでも好きなものを食べる事ができますが、300キロ以上離れた場所に移動すると、松屋は無いし、〇〇屋もないし、定食を選択できる店が本当に少なく、行列のできていないラーメン屋さんが結構あります。

この悪循環を断ち切る事は残念ながら出来ませんが、3月にむけて減量をしないといけませんのでやれることから実行してゆこうかなと思いまいした。風邪で体調不良の時はカロリー高めのものを食べるのが一番だとは思いますが、おかげ様で声も大分出るようになりました。


ラーメン絶ちをするわけではなく食べる量を減らす感じかな?ただ、天一のスタンプカードにひかれて昼ラーメンはしばらくは続きそうです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

OSの入れ替え作業をしております

windows7から10にOSを入れ替え準備をしています。

今日は暖かかったですね

こんばんは ヨコチンです


昨日、今日とデータバックアップ等をしていますがwindows7サポートは今日まででした。
普段ブログを書いているPCはwindowsの為急いでデータやらを整理しています。
ウィルスソフトのIDとかもう忘れているし、何処にメモしたか覚えてません。
おまけに声でないし。(作業にはあまり関係ありませんが)
連日睡眠不足な感じですが致し方ないですね。

やれるところまで終らせて入れ替えだけはすませておこうと思います。
今日は全く踊りとは関係の無い内容でした。

出先でOS入れ替えとか、ありえないんだけどね
喉詰まって窒息死しませんように

ソフトの入れ替えもあるんだった・・・
明日は死んでるな。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

iPad Proを購入してブログを書いてみた

今日は蒸し暑いですね
こんばんは ヨコチンです

昨夜は久しぶりに早く帰宅できたので帰り道にビールを買って帰りましたら、疲れていたのでしょう、深夜の2時過ぎに目覚めてしまい、やろうと思ったことが全く出来ない状態でした。せっかく色々と調べながらオダサガの曲のイメージを考えていたのですがね・・・・


今朝、メダカの水槽を見ると4匹お亡くなりになっていました。水は変えたばかりでしたので、ひょっとすると餌不足かなと思いました。土曜日と日曜日の午前中は時間があるのでメダカの世話をしたいと思います。


今日も特にこの後はする事が無いので、今日こそはしっかりと昨夜やり残したことを行ないたいと思います。

iPad Pro を購入しました

今月の初めにiPad Proを購入しました。モヒートのむかいで音源として使いましたが、まだ使い方を理解していない状態です。基本的にはiPhoneと一緒だと思いますが、慣れていないせいか、文字入力などまどろっこしいです。


ミサルサでは2回iPad Proで音楽をかけてみました。まだインテンポでしかかけれない為、月内にはDJソフトを導入しておきたいとおもいます。そうすることで、ピッチ調整などが出来るようになるみたいですね。


今回はブログをこの購入したばかりのiPad Proでかいております。キー入力はiPhoneで慣れている為、正直あまり違和感はありませんが、画面が大きくなったぶんだけうちずらいですね。スマートキーボードでしたっけ?購入を検討した方が入力時間の短縮につながりそうですね。

今日はApple Pencilを購入

色々とペンについて調べて見ると、純正品以外は画面に手が触れただけで間違ってセンサーが作動するみたいせす。当初サードパーティー製品を検討していましたがやめて、お高くアップル製をせんたくしました。


こちらはまだソフトなどを入れていないので作業をしながら今日の夜にでも使ってみたいと思います。


使うデータ通信量もみてみたいとおもいます。Wi-FiモデルのためBluetoothでiPhoneからテザリングしてみました。docomoは回線使用量少しだけ安くしたしね。


それでは、きょうはこのへんで。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

1週間の間に起きた不思議な出来事

朝から雨
こんにちは ヨコチンです

今日はサルサとは全く違うお話。この1週間に起きた不思議な出来事の紹介です。夕方までに見てくださいね。まず一つは先週土曜日の出来事です。レッスン終了後一人車で帰宅していた時の事です。ワイヤーが外れたらシフトレバーが効かなくなるので一旦動き出したら自宅に帰るまではシフトチェンジはできません。なので人生初めてドライブだけで走行しました。ちょっぴり緊張感があったのかもしれませんが、R246を走行中の事です。大和トンネルを出たちょっと先のあたりでの出来事です。ゴミを車に持ち込んでいたので焼肉のタレ臭い車内を換気する為に後部座席の窓を開けて走行していました。夜の10時30分頃の出来事でした。外から聞いたこともないメロディーが流れてきてその後背筋がゾクッとしました。最初は対向車の音楽が漏れているのかなと思ったのですが、対向車はいませんでした。その日に車のトラブルがあったこともあってちょっとだけ気持ち悪かったです。


二つ目は昨日。ネットで注文していた商品が届いていたのですが、不在だった為に再配達の依頼をしました。同じく日曜日に出席した知人の結婚式の引き出物も不在だった為に再配達の依頼をしました。実家は2階建て、インターホンは1階と2階にわかれてまして、それぞれ電池が電源となっていて電池が入ってないと鳴りません。1階は鳴るのですが2Fは電池ボックス部分が壊れている事が判明したので電池を抜いてあります。(先週)なので2階がなる事がないのですが、2階で注文を待っていたら2階のベルがなりました。郵便局の人とヤマト運輸のおじさんと二人に聞いてみましたら1階も2階もインターホンを押したそうです。電池が入ってないので2階は絶対にならないはずなんですけどね・・・しかも1階と2階は音が違うので聞き間違える事がありません。流石にちょっとだけびっくりしました。水曜日は仏間の花瓶が勝手に倒れていたりしましたので、何か目にみえない力が働いているのかなとちょっとビビッてしまいますね。昨夜はホラー映画を見ながらそんな現象に遭遇してしまったので何かあったら嫌だと思い記す事にしました。


明日は久しぶりに少しゆっくりできる土曜日です。夜は為になる本厚木サルサレッスンです。19時30分からアミューあつぎ7Fミュージックルーム2です。よろしくおねがいします。午後から外出しなければいけないのに雨って鬱陶しいなぁ~



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!