サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

ちょっと思った事

ブログ書くのサボってた?


おはようございます ヨコチンです


先週末から忙殺されておりました
全然ブログの記載やHPの更新作業に着手できなかった・・・
今週末は少し時間ができそうだから更新作業を
しておかないとね

競技用の自転車を乗っている方が多くいらっしゃいますが
よくマナーをテレビ等で指摘されます
信号守らないとか、危険な運転するとか
まぁ都心部に多くみられるような気がしますが
ままちゃりのほうがマナー悪いとおもうのは僕だけでしょうか

最近信号無視や一時停止不停止をする車がやたらと多い。
無意味なクラクションとかね
ウインカー出さずにまがるとかね
そういうの見るとカチンとくるわけ
以前怒鳴って喧嘩になりそうだったけ・・・
でも、そういうドライバーさんって
自分がなぜ悪いかっていうことをわかってらっしゃらない事が多い
教習所で習った事は基礎的な部分でまぁそれがしっかりできているから
卒業できるんでないの?とかとか思うと、人間知らず知らずのうちに
傲慢になり、わがままになるんでしょうね。
最近自身に置き換えて考えるようにしています。


4月に入ってからローラー乗ってないから
かなり脚力落ちた・・・
5月11日のパフォが終わるまでは
あまり無駄な披露はためたくないので
我慢しますが
継続的に行わないと
筋力は低下しますね・・・
まくれる足をそろそろ作らないと(笑)
明日から厚木、大和、町田と3本頑張ります!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

サッポロ一番を極める

目が疲れてる・・・


コンバンハ ヨコチンです


ブルーベリー喰わないといかん
結構前からですが
サッポロ一番のおいしい食べ方というものを
一生懸命考えてます

非常に馬鹿げてますが
HPにものってまして
真偽のほどはわかりませんが
お店のまかない食としても
つかわれているそうです

そこで、冷蔵庫の中の物を使って
久しぶりに作ってみたのがこれです


この中には
キクラゲ
コーン

もやし
高菜
めかぶ

ネギを入れ忘れた(笑)

これがなかなかよいお味
ポイントはちょっと多めの水で作る事かな?

昨夜買ったささみどうしよう・・・

さて練習練習

今日は第一会議室です。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

今日は大掃除

珍しく、国民の祝日に休みがとれました


こんにちは ヨコチンです


今日は部屋の大掃除をしています。
去年末に購入した、serato dj とvestax vci400を
使おうとすると、ベッドの上が埋まってしまう・・・
思いきって普段手付かずの場所等を片付けてみました
色々な物が出てきます

お昼から夕方まで約4時間もかたづけてました
今日は久しぶりに遊びに行ってこよう〜

今日の体重は74kg
この1週間安定していますねぇ
明日から3連ちゃん
厚木、大和、町田でサルサレッスンですが
なんかよさそうな感じです

ではでは皆様よい週末を



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

江の島いかずに鎌倉

すごく眠い月曜日です

こんにちは ヨコチンです

昨日は朝ローラー復活
11時からの大和のレッスンを終え
てから自転車でめぐる湘南ならぬ
電車でめぐる湘南を実施してみました

ちなみに大和は経験者の方がいらっしゃり
非常に心強いったらありゃしない
ちょっと辛口トークかましてしまったかもしれませんので
この場をかりて謝っておきます。


レッスン終えてから小田急江ノ島線にゆられ
藤沢に
藤沢といえば「ケインズ」です
藤沢エリアで週末にサルサでごったかえしていた
記憶あり。オーナーがとても気さくな方でお酒も
おいしく楽しかったなぁ~・・・という記憶があります。
昨日はお昼過ぎの微妙な時間でしたのでインタープレイ
を見に行ってみたら、なくなってた(笑)
まぁここもねすごく楽しいお店で、受付のお姉さまは
モデル?だったかタレントだったか美人ぞろいでして
見ているだけで結構よかったものですが、お店の名前が
変わったのかな?



お腹が減ったので珍しくパスタを頂く。
ツナとトマトのパスタ大盛り



ちょっとね、僕には量が少なかった
味は普通
自分で作るツナとトマトと・・・のほうが味が
よい感じ。

その後、江の島に行くふりをして、江ノ電に乗って
みる。
久しぶりに乗ってみたら目の前に若い女性が二人
七里ヶ浜で降りて行ってしまった
女二人で何をするのかな?
その片割れの方が首からnikonを下げてました
そのカメラが気になっていたのですが
あまりじろじろ見ていると違う所を見ているように
思われるのはしゃくなのでぐっと我慢
どもうnikonにやたら反応してしまう・・・

鎌倉についたら鎌倉美学に足を運んでみましたが
お休みでした・・・
しょうがないから小町通りに向かい人ごみの中を
だらだらと歩いてました。自転車だとこうはいかないネ
シラス入りのたこ焼きを食べてみました。




お味はまぁまぁ
お盆に乗せられてもねぇ・・・
ほかに今川焼なんてのも食べましたが
こちらは完全にハズレ



この第二の鳥居の先に早咲きの桜が咲いてました
写真とればよかったね

特に目新しいものもなく
ふらついて終了
ローラーの疲労なのか
帰りは各駅停車で座ってかえってしまいました

普段鎌倉までは3時間位あれば到着するのかな?
昨日は暖かく自転車乗るにはもってこいな日でしたね
そろそろ桜ジャージが届くころでしょうか

今年は4月6日日曜日に相模川河川敷にて
花見でサルサを開催予定です。
桜の開花はだいじょうぶかな・・・


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

外食三昧な日々

今日は暖かいネ

こんにちは ヨコチンです


昨夜は溝の口駅前にある
みぞのくち野郎という
ラーメン屋さんに行ってきました
ここはトッピングが食べ放題
を売りにしていまして
きくらげやとりの唐揚
ニンニク?の炒め物?
等がとり放題なのです

細麺を選んでみました。
特筆すべき味ではありませんが
なんといっても唐揚食べ放題・・・
これにやられてしまいました

とりあえず4つラーメンの上に
載せて、きくらげをのせて、
炒め物のせてこんな感じ



この内容で600円なので
まぁ満足な内容です。
ライス(100円)が売り切れで
あったのが残念です。

結局8個か9個ほど唐揚は頂きました
カウンター席しかないのでゆっくり
できませんので荷物が少ない時でないと
入りずらいかも

週末の体の疲れをとる為に12時前に
寝てしまいました。
最近4時30分に目覚めてしまうことが
多くて困っております。暖かければ朝ローラー
復活なのですが、まだ寒いので結局2度寝
となってしまいます。


今日は整骨院です

3月14日(金曜日) はこちら

オールスタイルsalsa party

【会場】Mi salsa
【住所】東京都町田市森野1-11-9 ソーナビルB1
【時間】20:00~
【entrance】\1000



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!