サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

博多もつ鍋

どんより天気

こんにちは ヨコチンです


昨夜は知り合いと二子玉川で博多もつ鍋を頂いてきました。


ここのお店はある程度煮込んでから鍋を出してくるので
煮えるのを待つ時間があまり面白くない
もうたべれるのかな?とかとかないので
ちょっと物足りなかった


びっくりしたのは、女性だけのお客様が結構多かった事


帰りによくいくラーメン屋さんによってしまいました。
これで体重が増えている感じですので
そろそろローラーはじめないといけませんねぇ~


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

バーラティーノ

寒いじゃない

こんにちは

ヨコチンです

昨日は朝から丸一日拘束されてました
解放されたのが21時頃

新丸子まで近い場所にいたので
バーラティーノに行ってきました
階段が急でびっくり
こけたらけがするな

腹も減っていたので
セビーチェとロモサルタードを頂く。
セビーチェはまあ可もなく不可もなく
あまり私好みの味ではなかったが
ロモサルタードは味はまあまあでした。
カイピリーニャを頼んでみましたが
ちこっと味が薄いね
食べ物はもう良い感じでした
川に近いからか足元が寒かった

目当てのラムが入荷しているか
カウンターを見てみましたが
みあたらず

暖かいととってもよいのですがね(笑)
足元が寒かった

狭いスペースを巧みに使っているのは
勉強になりました。

モヒート飲む会、多摩川版に使えない
かと考えましたが・・・

ナツメロサルサがかかってました


今日も頑張ろう


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

ふぅーん

大分体が楽になってきました

こんばんはヨコチンです


こういうのなんていうのだろう
メレンゲだと思うのですが
最近はこんな感じのものが流行っているようですね
(それでも数年前の模様)




ちょっと勉強になったから引用してみました。


今日は帰宅したらお片付け
昨夜は少しだけホームページを修正しました。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

12月はイベント月間です!!

少し風邪がよくなりました

こんばんは ヨコチンです


ちょっと風邪こじらせた感じ?
薬かえてもらったらようやく効きはじめた
深呼吸しても気管支が痛く無くなってきました
安静にしていないと思いほとんど寝て過ごしていたら
この2週間で4キロも太ってしまった
これはヤバス・・・
だから修善寺はキャンセルしました
もう少し体調がよくなってきたら朝ローラーを復活させます


そろそろクリスマスですね
来月のイベント第二金曜日のパーティーは
クリスマス月間にちなんで赤のワンポイントをつけてきてもらえたらと
思っています。
別途イベント告知で詳細は記載します
セクシーサンタなんかもウェルカムです
クリスマスソングの用意をせねばいけませn

薬のせいか最近帰宅するとすぐ寝て翌朝も7時近くまで寝てしまいます
個人的にやる気がかなり出てきているので
今日は帰宅したら、色々と動画を見て
音楽録音して
黒鳥さん見て・・・
と頑張って12時過ぎまで起きていたいと思います

ダンサーでプラス4キロは致命的なんですが
よく考えると18日で4キロのプラスなので
人としてまずいかもしれませんね
年内に72kg位まで絞りたい感じです
来年の3月の飯山桜まつりに参加しようと思っています
シャインワークを中心に3分程度でしあげようと
思っていますが出てみたい、興味があるかたは
私まで連絡ください
でも3月は修善寺があったな・・・ひたちなかも・・・

12月31日はミサルサでカウントダウンパーティーです
まだ何をどうする等はあまり考えていませんが
最近の傾向としては、カウントダウンの後はみなさん自宅に
帰る方がほとんどだと思いますので、今年は夜通しは避けて
深夜の1時から2時位にフェードアウトする感じでしょうか


この夏からメレンゲを選曲に少し多めに取り入れてきましたが
どうもうまくマッチしません。踊り方がわからないということが
大半かもしれませんが、基本的には2拍子でサルサよりはリズム
はとりやすいと思います。
一度集中レッスンしたほうがよいかもしれない?

余力があったらクリスマスサルサを22日の月曜日に行いたい
と思ってます





にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

静岡食い倒れ旅2

いやぁなんかつかれてる

おはようございます ヨコチンです

今日は町田でサルサレッスン
手も大分よくなりました。

土曜日のさくら屋からの後半戦
いつもだとチャリで行くのでホテルには止まらないのですが
今回は飲んで喰ってやろうと思っていたので
ホテルを手配しました。
でもホビーショーのせいかどこもホテルが満室
でもなんとかとる事ができました。

静岡中部といえばやっぱり静岡おでんははずせないでしょう。
当初は駄菓子屋系のおがわさんに行こうと思っていましたが
お店に行くと牛すじと黒はんぺんは売り切れとの事・・・
範子のおでん屋さんに行ってみて外からみたら
ちょっと立ち飲み風?そしておっさんしかおらんかった・・・
なのでパス
そして以前行ってみたいと思っていた居酒屋系徳久利さんに勇気を出していってみた

お店に入ったら、カウンターとちょこっと座敷
これは・・・
敷居高くね?
と思ってしまいました。
カウンターに通されて発注しようにもなかなかできない
ご夫妻できりもりされているそうで
なんでもご主人は2代目50年続いているそうです。
ようやくおでんと静岡割を頼む事ができたとおもったら
お通しがでてきました

ぶり?何かの焼き物と枝豆。
どちらも美味しかったです。
そしておでんはこんな感じで登場

牛すじと黒はんぺん、たまごをまずは頂いてみました。
普段だと生を頂くのですが
せっかくなので緑茶割りで乾杯


さらっとした飲み口でいくらでもいけます。
1杯で撤退しようと思いましたが
ついつい3杯飲んでしまった
お酒がすすんだ理由はこれ

いわしの刺身

これがとても美味しかったです。
おでんは8本か10本位頂いて
だいたいこれで2500円位?

過去にラーメンで取材を受けたそうです
おでんラーメン
今度来たときに食べたいと思います
とてもあったかなお店で
敷居が高いと感じたのは最初だけ
お店にくる方も県庁の方や地域の方ばかりだそうです。
駅から離れているので言われてみれば納得
観光客が来るにはちと遠い(笑)
僕も最初に見つけたのはチャリのっているときに看板みて
興味を持った事を記憶していたレベルでした
浅間神社入り口の近くなので
駅から歩くと15分位?の所でしょうか
ほかにも串焼き、刺身などもあります。

徳久利屋
静岡市葵区車町21





そしてこの後リベロへ・・・


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!