サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

めだかの記録


父から譲り受けためだか(雑種と思われる)40匹を
2016年4月から飼育し始めました。

4月から産卵が始まり

 
6月には謎の親の大量死

7月からミナミヌマエビを投入

8月にビオトープもどきを作成

9月稚魚の選別を行い冬自宅
10月最後の水替え

11月ビオトープに温室を設置


12月約380匹ほどのメダカを放置しております。


お気に入りのデブゴン


メダカは小さくて卵をかかえる固体がよい固体だと思われる
あたたかくなったらエサをやりがならじっと眺めることをくりかえす
そうすることで人を見るとメダカが群れてやってくるようになる。
 
メダカを購入するなら生産者のところがよさげ、でも値段はいい値


2018年にオロチ、ブラックダイヤ、ペパーミント、小川ブラック、幹之、楊貴妃を購入しました。小川ブラックは7匹購入して全部雌とかありえない感じでした。
2019年は累代繁殖にチャレンジしてみましたが、微妙な感じです。生育があまりよくなかった感じあり。来年はあまったメダカを格安でおわけします、楊貴妃100円くらい?

正当なCSSです!