サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

iPad Proを購入してブログを書いてみた

今日は蒸し暑いですね
こんばんは ヨコチンです

昨夜は久しぶりに早く帰宅できたので帰り道にビールを買って帰りましたら、疲れていたのでしょう、深夜の2時過ぎに目覚めてしまい、やろうと思ったことが全く出来ない状態でした。せっかく色々と調べながらオダサガの曲のイメージを考えていたのですがね・・・・


今朝、メダカの水槽を見ると4匹お亡くなりになっていました。水は変えたばかりでしたので、ひょっとすると餌不足かなと思いました。土曜日と日曜日の午前中は時間があるのでメダカの世話をしたいと思います。


今日も特にこの後はする事が無いので、今日こそはしっかりと昨夜やり残したことを行ないたいと思います。

iPad Pro を購入しました

今月の初めにiPad Proを購入しました。モヒートのむかいで音源として使いましたが、まだ使い方を理解していない状態です。基本的にはiPhoneと一緒だと思いますが、慣れていないせいか、文字入力などまどろっこしいです。


ミサルサでは2回iPad Proで音楽をかけてみました。まだインテンポでしかかけれない為、月内にはDJソフトを導入しておきたいとおもいます。そうすることで、ピッチ調整などが出来るようになるみたいですね。


今回はブログをこの購入したばかりのiPad Proでかいております。キー入力はiPhoneで慣れている為、正直あまり違和感はありませんが、画面が大きくなったぶんだけうちずらいですね。スマートキーボードでしたっけ?購入を検討した方が入力時間の短縮につながりそうですね。

今日はApple Pencilを購入

色々とペンについて調べて見ると、純正品以外は画面に手が触れただけで間違ってセンサーが作動するみたいせす。当初サードパーティー製品を検討していましたがやめて、お高くアップル製をせんたくしました。


こちらはまだソフトなどを入れていないので作業をしながら今日の夜にでも使ってみたいと思います。


使うデータ通信量もみてみたいとおもいます。Wi-FiモデルのためBluetoothでiPhoneからテザリングしてみました。docomoは回線使用量少しだけ安くしたしね。


それでは、きょうはこのへんで。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!