サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

最近の出来事

雨ふりませんように!!
こんにちは ヨコチンです

今月はリセット期間

今日はサルサから少し離れて趣味のお話。先月末から池の掃除をしています。GW中はほとんど池の掃除で時間を費やしましたが、今朝4時30分に起きて池のセメント塗りをおこないました。みずうちをあまりしなかったのでしっかりとくっついてくれるか少し心配ではありますがちゃっちゃかすませました。全部塗りきれなかったので再度資材を購入して塗ろう思っています。しかしこの池どの位の水量があるのでしょうか・・・まだこのあとアク抜きをしたりするので魚が入るのは6月末から7月前半位です。これが完了するともっと踊りに専念ができるというものです。メダカ飼育にも力がはいるのかな・・・思い切って錦鯉を飼う事も可能です。そうすると休みが無くなるか(笑)池の修理と一緒にナメクジ退治もあわせておこなおうと思います。今年は庭から一掃するぞ。


自転車も久しぶりに掃除しました

半年以上メンテらしいメンテを行っておりませんでした。全部水洗いをした後に、ワイヤーやネジ部にオイルやグリスを注入しました。チェーンも久しぶりに洗いました。スプロケットを清掃しようと思ったらカタカタと音がするので何かと思ったら緩んでました。3月の事故が原因かわかりませんがトメネジを締める事ができてよかったです。分解する事はありませんがパーツ故障のもとですからね。メダカさん達にガレージを占領されているのでローラーにも乗れない状態です。こやつは近距離移動用なのですが、今はレース用のもう一台をローラー用にしています。そっちも掃除とメンテしないといけませんね。これができるようになってくるとヨコチンはどんどんお腹のお肉を減らす事ができるわけなんですけどねぇ~


週末のBBQにむけての準備

一応参加者をざっくりと把握した感じです。食材の調達の量などを考えてます。いつも日曜日に開催していたので前日に用意ができたのですが、今回は土曜日開催の為今日、明日で準備をしないといけませんね。4月からあっという間に時間ばかりが過ぎている感じがしている今日この頃の為1週間が過ぎるもとても早く感じます。


一応本厚木サルサレッスンも厚木南公民館で19時15分からゆるく行います。初の集会室1・2です。それでは今週末もよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!