サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

施餓鬼会に行ってきました

どんより曇り空

こんにちは ヨコチンです

昨日は施餓鬼会に参加してきました。

ネットで調べると特定の先祖の霊を供養すること
とは違うような記載もありました。卒塔婆はいったい
何の為に作ったのか?檀家でありながらもよく分らず
に参加していたという感じです。

私は今回で3回目の参加ですが、まぁいつもこの日は
何故か天気がよいですね。昨日も蒸し暑かったです。
お寺さんにはメダカがおりましてこんな感じで浮草
に埋もれておりました。水の中には大量のアナカリス

よく手を洗う水場の使われていないものが稚魚の水槽
変わりになっております。大量のアナカリスを縫うよ
うにトンボ(稚魚)が泳いでおりました。

エサはテトラを使用してましたね・・・

私はこのメダカを見る為に施餓鬼会に参加したと
言っても過言ではないような気がしました。
昼過ぎに帰宅してから、庭木の手入れ等庭いじり。
たらいに入れていたメダカを別の容器へと入れなおし
一応なんちゃってビオトープです。

ですがここで問題発覚。金ダライの中から大量の卵がでてくる。
タライを掃除してスペースを作る予定でしたが
もう暫くおいておくことにしました。
分けていた成魚も全て一括して13匹おります。

片づけ中のガレージ、3本ローラーも乗れない状況です

一昨日気づいたのですが、ヌマエビのお腹が
膨らんでまして、抱卵してます。だいたい25日
位孵化まで時間がかかるようなので、今月末位に
稚エビがみれるのではないでしょうか。

帰宅後はゆっくりホームページの修正を行おうと
思っていましたが、庭の手入れとメダカの管理で
終わってしまいました。5月に池の掃除をしてから
めだか様様ですが、飼育方法がわかってくると何気
におもしろいものですね。
当面は稚魚の飼育と水草の増産、稚エビの飼育に
明けくれそうです。
そろそろ、踊りにも目をむけないといけないのですが
メダカって面白いわ。

でも、変に充実した一日でした。今日は迎え火です。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!