サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

鎌倉材木座まで行ってきました

今日はよい天気ですね

こんにちは ヨコチンです

昨日は鎌倉まで観光に行ってまいりました。
なかなか混んでおりました。外人さんも沢山
土曜日が雨だっただけに天気がよいと皆さん
外出が増えるのでしょうか。
鎌倉と言えば鶴ヶ丘八幡宮や小町通りなど
駅を降りて商店街をフラフラしたり近隣の
寺社仏閣を見て回るのですが、昨日は海に
行って軽くウォーキングをしてまいりました。
10時33分に小田急線相模大野発快速急行
藤沢行にとびのり、藤沢から大船で乗換え鎌倉
を目指しました。大体1時間程度の電車での
移動でした。
いつもだと海岸までは歩いていくのですが
たまにはバスを使ってみようと路線図を確認
目的地は材木座です。
7番乗り場で40番のバスにゆられて12分
で材木座バス停に到着しました。バス停付近
には、昔懐かしい感じの浮き輪やビーサンを
販売しているお店がありました。
酒屋もあってなかなかよい感じです。コロナ
片手にハイキングをしている女性パーティーが
おりました。最近飲みながら歩くのはやって
いるのかな?

R134号線をくぐると目の前には海が広がって
おりました。その右手にはどこかの女子高か
大学のアスロンさん達がロードバイクをとめて
おりました。泳ぐのかな?

由比ヶ浜方面に少しあるくと海の家らしからぬ
建物がありました。少し気になったので中に入って
みると、カフェのような感じ
DAY DREAMER'S DECKというお店です。
喉が渇いたのでモヒートを頼んでみました。

少し私には甘味が足りない感じです。バカルディーを
使っているのかな?あっさりして飲みやすい。
ハバナクラブだと正直私は少し臭みが強いので
苦手かもしれませんが、バカルディーだと合成な
味に感じるのは私だけでしょうか?
先週溝の口で飲んだモヒートに比べたら同じ
バカルディーでも雲泥の差でした。溝の口で頂いた
モヒートはまずかったです。

しばし、水着のギャルを眺めながら日曜日の午後を
海で過ごしてみました。感想としては片瀬は10代
鎌倉は20代といった客層に感じます。材木座は更に
年齢が高いかな>少し偏見が入っていると思います。
少しお客の数は少ないように見えました。

お腹が減ったのでステーキを食べてみた。つもりに
なってみた。肉の量は注文者に応じて多少の個体差
がある模様。隣のテーブルの野郎3人のプレートは
かなり盛られていましたな。

私はタコスを頂いてみました。こんな感じでなかなか
よい味でした。タコスというと初めて食べたのは横浜
でしたね、今でもお店があるので今度久しぶりに食べ
に行ってこようかな?
しめには生ビールを頂く。700円。
なかなかよい味でした。朝一番、ママチャリの修理を
してそぞろ神にひかれてふらっとでかけてしまったので
選挙に行っていなかった事を思い出し、後ろ髪をひか
れる思いでお店を後に少し東へ歩いてみました。俗に
いう最後の悪あがきというやつでしょうか。目の保養
に期待しつつ歩いていると、聞いたことある曲が流れて
きました。お店に目を向けると見たことある方が1名
話が長くなりそうでしたのでスルーしました。砂浜の
上で踊るって、あなた、そりゃキューバスタイルしか
無理でしょう・・・店の質も微妙な感じ?外人多過ぎ
てちょっと入りずらそうでしたね。夜はにぎわっていた
のでしょうか?ステップ踏んでる女性2名を横目に
元来た道を戻り駅にむかって歩くことにしました。
裏道を歩きながらドーナツ屋さんの前を通り暑い日曜
の午後25分かけて御成町商店街をぬけて鎌倉駅に
到着。バスだと200円。13分差とちょっとの暑さ
に200円は高いのか安いのか?わかりません。

帰りも藤沢経由で帰宅し、選挙に行ってきました。
何気に疲れていたようで、帰宅後はぼーっとして
おりました。そして自転車を見ると、電灯だけ盗まれ
ておりました。多分駐輪場での出来事だと思います。
2000円位するからちょっと残念ですが、人の物を
平気で搾取する心根が許せませんね。
内地は蒸しておりましたが海は非常に爽快で気持ち良い
感じでございました。久しぶりによい休日を過ごし
ましたが、もうここまで読めば皆様おわかりかと思い
ますが、モヒートのむかいの下見にゲリラ的に行って
きたわけであります。
大凡の移動時間、内容、出来る事、お店の対応も解り
ましたので、具体的に皆様の参加をお待ちすると共に
開始時間等を含め今月中旬までに詰めたいと思います。

今日の夜は町田でサルサレッスンです。結構色々な
所でミサルサのパーティーの話がでている様ですね。
知人から聞いてびっくりしました。これもみんな生徒
さん達のおかげだと思います。

明日は施餓鬼会に出席する為一日お休みです。
夕方から暇になるはずなので、ホームページの更新
作業を行いたいと思います。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!