サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

お買いもの~

急に寒くなりましたね

こんばんは ヨコチンです


昨夜は自転車のヘルメットを購入しに
ショップまで行ってきました。


右がいままでのもの
左が新しく購入したもの

ヘルメットが無いと公道での練習ができません
右側のヘルメットはストラップが外れてしまいましたので
廃棄です。それに3時間以上かぶっていると圧迫から頭痛がしていたし
新しいヘルメットも若干圧迫はありますが
古いものと比較するとだいぶ楽な感じです


たかがヘルメットですが、意外と空力なんかもあって変えるだけで
大分消耗が違ってきたりするようです。
今回は特にそのような事を考えての購入ではありませんでしたが
踊りも一緒で、靴がしっかりとフィットしていないと
よい動きができないものです。
(昔は靴じゃなくてやる気の問題だと考えてましたが・・・)


水曜日に整骨院に行ってきましたので
腰もだいぶよくなりました
でもまだちょっぴり痛みます(笑)
週末は天気が悪くなるようですので
腰の状況を見ながらローラーにでものりましょう


明日のレッスンのメニューを考えておこう
最近新人さんの気合の入り方が半端ないので
こちらもうかうかしてられません


9月は課外授業を日曜日の六本木と思っていたのですが
気づいたらもう9月も10日ばかりしかりません・・・
10月に延期かな?
10月は27日はハロウィンパーティーを考えております。

もう気分は来月

色々考えている事を実行する頃かな~



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!