サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

お盆休み三日目~志明院

休み明けは体が重い

こんにちは ヨコチンです


先週はお盆休みで私も13日から17日まで
久しぶりのお休みでした。13、14日は自転車
と移動で終わってしまいましたが、翌15日から
は京都まで行ってきました。
京都にはちょくちょく時間があるときに遊びに行って
ます。また、来年も気持ちよくこれるようにと思って
いつも仕事を頑張っているわけですが、チャリを乗り
初めてから普段、見れないような観光地をいつしか探す
ようになりました。
今回もチャリを持っていこうか直前まで迷いましたが
天気が悪い模様・・・
なので、チャリは今回自宅に置いて珍しく電車で移動
更にはホテルまで手配してしまった(笑)
過去の経験から、夏の京都はネカフェだと疲労が抜けない・・・
なので、ホテルを手配したのですが、これがラッキーな
事に、五山送り火の日は宿泊者は屋上が無料で開放され
るとの事でした。何ともラッキーな出だしでしたが、
1日目はやっぱり外せない岩屋志明院


去年は落車の為京都にきても近場を歩いて終了でしたが
年に1回は訪問しておきたい場所です。
今年は白タクで移動。
こちらはお不動様を祭っているようです。
バスが無くなってしまったのでタクシーか自転車でないとこれない場所
でも鬱蒼とした山野はほんと何か物の怪がいてもおかしくない位
心が洗われる(笑)


今回はご住職の奥様に写真を撮ってもらいました

基本撮影が禁止ですので許可の下りている範囲しか掲載できません
前回はご住職に椅子に横たわっていたら叱られたっけ・・・

下山しておすすめのカフェに向うも、本日休業
別のお店に急遽ゆく事に!!
キッチンG知る人ぞ知るというお店のようですが
外見からはお店とはわからない(笑)
丹波鶏のグリルを頂きました

ごはんとお味噌汁はおかわり無料の模様
他に色々と食べなければ?いけないものがある為
普段ならライス大盛りおかわりがふつうですが今回はやめておきました

お腹も満たされたので大原方面へ向かってもらう
何度も京都にはきていますがまだ一度も行った事のない大原三千院


こちらは緑の絨毯があると思っていたのですが
季節がまずかったかな?



お地蔵さん?
よくわからないけど笑えるから撮ってみました

静かな場所で一日ぼーっとしていてよさそうな場所でした。
ですがこんなもの発見

ムカデって赤黒いイメージだったのですが、これは青色
写真には写っていませんが、もう一匹おりました。

宿に戻って少し調べものをしてその後ルンビータへ
西さんは丁度リッツカールトンがあるから入れ違い
お盆なのに沢山の方がいらっしゃいました
僕はちょこっと踊って終了
でもちょっとカチンときたお客さんがいらっしゃって・・・
まぁいいや
帰りはお気に入りのみよしのラーメン

ラーメン撮ったはずなのに消えとる
さすがに朝から動きっぱなしだったのでコヨーテにはよらずに
宿に戻り初日は終了



初日は電車で移動できない場所を選んでみましたがなかなか面白かったです

コースはこんな感じ

京都駅集合→岩屋志明院→昼飯→大原三千院周辺→ホテル→河原町近辺→ホテル

今度は自転車でこのコースを回ってみたい

続く





にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!