サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

トンネルを抜けると雪景色でした

北陸新幹線でゆく北陸

火曜日から北陸新幹線を使って富山、石川、福井をドライブしてきました。3日で416kmとあまりたいしたことはありませんでした。幸い雪にも降られずパラパラ程度、雨がひどかったです。


雨に飽きた


こんばんは ヨコチンです


今、金沢から新潟に移動の電車の中でブログを更新しております。今回は散歩ネタ。火曜日に大宮を9時頃に出発する新幹線に乗り込みました。我が家から大宮は結構はなれておりますので、朝はフラフラしながら駅にむかい、電車にのったらボーッとしていました。長野、糸魚川と抜けて富山県に入ったら雪景色が!!



寒いのが大嫌い、北陸はかなり嫌いな私、雪が降るほどとなるとかなり寒いのでしょうが、東北と比較すると湿度がある分幾分我慢ができます。富山駅を降りた時は寒かったですね。



初日は早めに宿にもどり一人焼肉なるものにチャレンジしようと思っていたのですが、お店の前まできてあえなく撃沈。やはり一人焼肉はハードルが高かったです。しょうがないので夕飯はラーメンになりました。



このラーメン長浜系なのですが、何故かモヤシが入ってました。そんなの有りなの?しかし、味は良かったです。翌日はお昼にキトキト寿司でランチを頂きます。特上で1500円。まぁまぁな感じです。味噌汁もついているのでお得な感じでした。



二日目は福井に移動して、夕飯は焼き鳥屋さんで軽く1杯ひっかけた後、やっぱりラーメンです。ここは、結構評価が高いお店でした。前から気になっていたのでようやく食べる事ができました。



麺大盛りで、煮卵とうずらが入ってます。これで1100円。納得のゆく味でした。二日間夜はラーメンでしたので、昨夜は納豆をしっかり食べました。こんなに食べてばかりで、帰宅したら体重が気になってしまいますね。過去の写真を見ていたら、2017年の7月、76.7kgでした。やっぱり太ったのですね


まもなく終点新潟です。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!