サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

土曜日レッスン参加頂きありがとうございました。

解除後初めてのサルサレッスンをおこないました

レッスンはステップのみ、3密にならないように距離とりあって、換気しながら行いました。運よく程よい人数の参加となりよかったと思います。ペアワークがサルサの醍醐味ですが時期的にはまだ早いと感じております。マスク越しに皆様の顔が見れたことは大変喜ばしいことでありました。


今日は晴れて暑かった


こんばんは ヨコチンです


3か月ぶりに南公民館でサルサレッスンを行いました。コロナ流行に伴い3月から施設の利用ができずにおりました。あわせて緊急事態宣言もでて今までの生活とは全く違う2か月を過ごしてきました。私に限らずみなさんもストレスの溜まる2ヵ月だったと思います。


18時から部屋を手配していたので1時間ほど自主練をさせていただきました。最後にダンスシューズをはいてから約2ヵ月ぶりに体を動かしてみましたが、不思議なもので体は素直に反応するものだと感心してしまいました。


ただ、若干?太りましたのでその分動きは遅く感じました。先に一人で動いておいてよかったです。初めて厚木のレッスンに参加した方もいたので、心機一転基礎的なことからゆっくり行ってみました。最後に行ったルーチンは昔火曜日のレッスンで行っていたものです。曲はゆっくり目に設定してあることと基本ダブルは2か所しかなかったので簡単なはずですが、セットの変わり目で全員ずれてましたね。ずれてました。がんばりましょうね。


20分間隔でのレストと換気は久々のレッスンではよかったのかなと感じます。


今週末は駅からは少し歩く北公民館です。少し平面性のない床なので目がまわりそうですが、ペアワークは行わず、土曜日の復習かなと思います。


3月の頃の動きを取り戻すためにはもう少し体をならさないといけませんね。


再開に先立ち皆様の暖かい支援を感じました。ありがとうございます。今後の予定についてはいままで通りとはいかないですが、政府の方針にのっとりながら活動を続けてゆければとおもいます。これからもよろしくお願い致します。






にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!