サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

第46回オダサガソーシャルリクエストについて

リクエスト曲はお早めに

次回のオダサガは1月26日です。もう2週間きってます。その次47回は2月9日でこちらもおわったら2週間後なので、濃厚な月末月初をむかえそうですね。


今日は天気もよく暖かかったですね


こんばんは ヨコチンです


ちょっと風邪気味なヨコチンでした。昼間にうつされたかなと思って昨夜クラシエの銀ぎょう散を飲んでみました。ここからが間違いの始まり。飲んで数分で少し気分がよくなったかなと思ったら、寒い、とにかく寒い、熱でもでているのかと思ったら、体温がうばわれていました。手は滅茶苦茶冷たくなってました。無難に葛根湯かマオウ湯にしておけばよかった。


おかげでその調子が今日一日続いておりまして、暖かかったはずの日中も、熱がでて寒いというより、不思議な寒さで朦朧としておりましたが、リハビリ行って帰宅して寝ていたら、元の風邪っぽい状態に戻りました。約24時間振り回された感じです。


でも風邪はひいていますのでそこはかわりませんね。

tito nieves

よくリクエスト頂く曲のボーカルにこの方が結構でてきます。最近のyoutubeでライブなどの動画を拝見すると歳とったなと感じますが、体が大きいからなのか声量は抜群の安定感がありますね。色々な曲のカバーもだされていますが、いかんせんチト古いのかな。


私もこの方はかなり大好きなほうなのですが、たまたまネットで他のバンドみていたら(古い)元メンバーだった、しかも、他にも似たような大御所が結構若い頃集っているのですねと感じます。


結構リクエスト率が高いので極力1回際で同じボーカルはかけないようにしているつもりですが、evesさんだけは複数回かけている自分に気がつきます。本当はvictormanuelを多用したいのですが最近の傾向はtitoが多いと実感。


月末、来月のオダサガにむけて好きな曲で踊ってみたいと思う方は是非事前にリクエストください。当日では拾う事ができませんが、開催数日前ならなんとかなります。


少しだけ体が楽になったところで安心して夜更かしをするとまた逆戻りしそうですので明日のオールスタイルにむけて今日はゆっくり休みたいと思います。


明日から月曜日まで休みがない。火曜日から新潟だ・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!