サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

平成最後の本厚木サルサレッスン

もう少しで平成ともさよならです

平成最後というキーワードにあやかって、そんなタイトルにしてみました。週末27日土曜日は4月最後の本厚木サルサレッスンです。19時30分から通常のレッスンを行います。前回の記事もタイトルねらってかきましたが、サルサダンスに興味をお持ちの方、お待ちしております。


今日は暑かったですね


こんばんは ヨコチンです


あっという間の平成30年でした。そう思うと私がサルサと出会って今日に至るまでの十数年平成でした。昭和の頃から活動されている方には脱帽です。でも、そんな方はごくごく少数でしょう。


風営法の改正や学校でのダンスの必須科目などがあり、ダンスが少し認知され周囲にみとめられた、そんな平成だった気がします。私もこれらの件で特殊な資格を取得することで、安心してサルサダンス普及をすることができるようになりました。レッスンだけなら何処いかなる場所においてもだいたいパスできる資格です。


この楽しくも難しいサルサダンスをもっと沢山の方に広めてゆければと、今年は考えております。ひとつの節目の年となるのでしょうが、何事も極力他人事ととらえずにひとつづつ真摯に捕らえてゆければなと改めて感じている次第です。


今週末の本厚木サルサレッスンは久しぶりの南公民館です。アミューが多かったのは私が会場手配を忘れていた為でした。アミューは鏡があって自分の姿を確認するには大変よい施設だと思います。レッスンに参加される方は自分の姿を今一度見つめてみてください。きっと何かよい事が得られると思います。

本厚木サルサレッスン

27日は南公民館第一会議室です。鏡はありませんが、窓に写る自分の姿や目線のブレなどを意識してみるとよいと思います。皆さんに緊張してもらうために誰か私の場所で毎回交代でステップを踏んでみてはどうかな?と思いましたがどうでしょう?



4月27日厚木南公民館:会議室1      19:30~22:00       


強化練習は27日開催します。


場所:厚木南公民館
(小田急線本厚木駅より徒歩5分)
住所:神奈川県厚木市旭町2-4-18


場所:アミューあつぎ
(小田急線本厚木駅東口より徒歩5分)
住所:神奈川県厚木市中町2-12-15




★★レッスンの時間と料金のご案内★★★
19:30~20:45 初心者・初中級(初めての方含む)
20:45~22:00 練習時間
参加費: 1000円
練習時間は自由にしています。暇な人は遊びにきてください
※19:30までは状況に合わせて質問などを受け付けています。
公民館の駐車場は使用しないでください。

毎年行っておりますBBQサルサは今年は5月ではなく6月23日に開催致します。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!