サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

30歳から始めるサルサダンス

4月は初心者が集まりやすい時期なのかもしれません

土曜日レッスン参加の方、お疲れ様でした。少しステップの見直しと無駄の無い動きを意識してみましょう。月曜日は初めての方もいらっしゃり少しだけ基礎的な動きの復習ができたのではないでしょうか?少し流しておこないすぎたかな?


今日は暑かったですねた


こんばんは ヨコチンです


飯山終了後位からの疲れが抜けておらず今週ピークを迎えておりました。4月前半は腰の痛みがひどく、それをカバーするように動いていたら、ちょっぴり無駄な動きが多かったなと個人的に反省しております。協会の講習会は必須でなかった事に少しショックでした。6月に必須の講習があるのですが、その日は既に先約あり・・・まずいぞ。うまくなんとかまわしてみるか?


ブログの記載をサボっていたわけではないのですが、結果的に10日近く何も書けない状態が続いておりました。青森銀行ではダンスを新人にやらせたりするようでして、時代も変わってきたなと感じます。健康ダンスというようです。サルサも10年一昔まえは不健康ダンスだったように思います。分煙されてなかったし、1回踊りにいくと服が煙草臭かった。酒は飲むし、深夜のラーメン等まぁ不健康のてんこ盛りでしたが、最近はほとんどの店が分煙されているので健康てきですね。数年前までは喫煙者でしたが、努力して私は煙草をやめました。かなり古い生徒さんは私の禁煙日記などをごぞんじのことかと思います。


そして、ようやくタイトルの内容です。本当は文章の頭に書くべきなのでしょうが、今日はこのあたりで、最近色々な年代の方がレッスンを受けられています。私が始めた頃は一番年下だったかな?所先輩方を見ていると皆30歳後半の方が多くいらっしゃった事を記憶しております。よくも悪くも年上の先輩は色々と教えてくれてタメになりました。


そこで、30歳を迎えて何か新しいことをしてみたいという方がいらっしゃったら、サルサダンスを一緒にやってみませんか?という事です。特に30歳という年齢にこだわっているわけではなく、きりがよいので30歳としてみました。次の記事は何歳にしようかな?サルサダンスは一人で踊るわけではないので、ジムなどのエアロビック運動とは違います。お互いがリードとフォローをしっかりと受け持っておこなので緊張と発見の連続です。

本厚木サルサレッスン

明日はアミュー厚木和室4です。こちらの施設はトイレ前に更衣室がありますが、和室4の倉庫でも一応着替える事ができますので、必要な方はご利用ください。アミューあつぎは空調管理が全館で風の吹き出し口が壁側です。男性ローテになることもあります。一応風があたらないような配置をとりたいと思いますが、寒がりの方は1枚何かはおるものがあるとよいかもしれません。


4月20日アミューあつぎ:和室4      19:30~22:00
4月27日厚木南公民館:会議室1      19:30~22:00       


強化練習は20、27日開催します。


場所:厚木南公民館
(小田急線本厚木駅より徒歩5分)
住所:神奈川県厚木市旭町2-4-18


場所:アミューあつぎ
(小田急線本厚木駅東口より徒歩5分)
住所:神奈川県厚木市中町2-12-15




★★レッスンの時間と料金のご案内★★★
19:30~20:45 初心者・初中級(初めての方含む)
20:45~22:00 練習時間
参加費: 1000円
練習時間は自由にしています。暇な人は遊びにきてください
※19:30までは状況に合わせて質問などを受け付けています。
公民館の駐車場は使用しないでください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!