サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

4月もありがとうございました昨夜は平成最後のサルサレッスンでした

昨夜は平成最後のサルサレッスンはミサルサで開催

平成最後のサルサレッスンは初めての方もいらっしゃいました。基礎の重要性ということで、あまり多くはおこないませんでしたが、最後に行ったルーティンは普段の基礎を併せたものでした。私もそうですが、当たり前の事を当たり前のように行う事の大切さを大事にしたいと思います。


今日は雨降り


こんにちは ヨコチンです


今日で平成も最後ですね。朝は軽くメダカのお世話をさせて頂きました。今日はこれから古い知り合いの顔をみにちょっと遠くまででかけてきます。平成って小渕さんが看板もっていたの記憶しています。当事はピンときてなかったな。明日から令和と言われてもピンときません。


昨日は沢山の方にお越し頂きありがとうございました。平成最後のサルサレッスンは盛況に終ることができました。来週ゴールデンウイーク最後の月曜日は通常通りミサルサでレッスンを行います。令和最初のサルサレッスンは4日の本厚木からスタートです。皆様よろしくお願い致します。


今日の夜カウントダウンでもやればよかったのかな?

色々な方に支えられた感じの4月でした

一月を振り返ってみるとオダサガソーシャル、広告うつの遅かったりして外した感がありましたが、なんとか形になりました。中々50人を超す事ができませんが、100人呼んで私の師匠を呼ぶことが個人的な目標なので、今月は中期50名を越せるように、少し色々と宣伝をしてゆきたいと思います。


月一イベントとして7年近く開催しているオールスタイルサルサパーティー、ミサルサの呼び名と違いますが、これは外部への告知の違いなだけなので、特に気にしていませんでしたが、2年ほど前だったか、アンヘルさんのイベント情報に同名のイベントが掲載され、かつ、私の依頼は載らなかったことがあったので暫くイベント情報へ依頼をあえてしていませんでしたが、2019年になってから掲載依頼をするようにしています。4月は参加者が少なかったです。すぐに顧客が増えるとは思いませんが、夏までには元の形に戻したいと思います。


レッスンについては飯山も終りましたので、強化含めて少し基礎的な部分を見直しながらスピードを意識したステップやペアワークに重点をおきたいと思ってやってみましたが、通常レッスンは少しスピードへの意識が少なかったと個人的に反省しています。5月から、出来る出来ないは別として、少し早い曲でのワークを取り入れてゆきたいと思います。


5月のオールスタイルサルサパーティーは10日金曜日、オダサガソーシャルは19日の日曜日です。どちらもよろしくお願い致します。5月25日のレッスンは私の都合で急遽休講とさせて頂きます。後ほどスケジュールを変更しておきますのでお間違いのないようにお願い致します。


4月もありがとうございました。来月もよろしくお願い致します。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!