サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

今日は年初最初のミサルサでした

今日は寒い中ご来場頂きありがとうございました

今日のオールスタイルサルサパーティーは先週のオダサガをなぞるような感じでスタートさせていただきました。次回は少し曲を入れ替えます。改めて聴いてみると結構雰囲気違っているなと感じました。


日中は暖かかったのにね


こんばんは ヨコチンです


今日はもう少し人数多いかなと思いましたが、ちょっと少し男性が足りなかった感じでした。うそは言わないヨコチンです。逆にあの位だと踊りやすいような気もしますが、昼少し暖かく夕方から急に冷え込んできましたので自宅に直行した人もおおかったのではないでしょうか?正直私も一瞬自宅を出るのを躊躇していました。


男性が少なめだったため、最初の10分は少し休憩を入れてましたが、その後は、今年まだ踊ってない人を優先に踊りつつ、今日は今日で1回踊るという定義のもと2時間30分頑張りました。曲も少しゆっくりめのものを多様したのでよかったのではないですかね?


レッスンの延長な感じな時もありましたが、極力パーティーっぽく踊ってみたつもりのヨコチンです。一応体重500g位増えたような感じでいて実際はほとんど昨年末と変わっておりませんが、やっぱり65kgと80kgの差はあきらかにあります。動きが鈍い・・・あれだけ動いたのに今日は寒さのせいかほとんど汗をかいてません。レッスンの後は暖房も入りましたしねぇ~相当外が寒いということです。


明日は会場が手配できていないので、残念な事にレッスンはお休みです。たまには外に踊りにいってみようかなとさえも思ってしまいますが、この年末に久しぶりに物置からひっぱりだした、XP搭載のPCのゲームが思いのほか面白いので明日は一日篭っていそうです。

今年のオールスタイルサルサの目標

知らない人にもっと来てもらおう!!と思っています。その為に来月からは告知を早く出して、踊れる人も、そうでない人も着てもらえるようにしたいと思います。また、全く始めての人がなんとなしに楽しんでもらうには、サルサよりはメレンゲかなとも思いました。


バチャータという選択しがあまりないヨコチンですみません。


なので、今後のレッスンは少しメレンゲを久しぶりに復活させてもよいかなと考えてます。やるかやらないかはまだわかりません。


次回は2月8日(金曜日)です。次回のオールスタイルサルサをよろしくお願い致します。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!