サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

2018年12月のオールスタイルサルサ@町田にご来場頂きありがとうございます

今日は天気がよいですね
おはようございます ヨコチンです



先週から踊り続けた5日間のヨコチンでした。その疲れもあってか昨日は足があんまりうごきませんでしたね。金曜日のオールスタイルサルサパーティーには沢山の方にお越し頂きありがとうございました。


初めての方もいらっしゃり当初の主旨に近いパーティーレッスンを行う事ができたと思います。ただ、少し初心者や初めての方にはテンポが早かったかなとも感じました。最近ポツポツと聞こえてくるのが、テンポが遅いからバチャータがよいという内容のものです。それってどうなの?と私は思ってしまいます。


オールスタイルサルサパーティーでは基本サルサをメインに選曲をしていますので、バチャータ等がかかる回数はすくないですね。最近ティンバを入れてないなと少し反省しています。先週協会の講習会の内容がサルサの歴史についてだったので、最近音楽に対して少し向き方が変わってきました。満遍なく色々な音楽で踊れる事がこのパーティーのポイントだったような気もします。


この年末は少し休みがあるので今一度、色々と見直して来年につなげてゆきたいと思います。とにかく不眠不休というとうそになりますが、ほとんどろくな休みも無く動き続けた18ヶ月でした。今週末は今年最後のオダサガソーシャルです。また、町田のサルサレッスン納めはオダサガの翌日24日です。31日は私のレッスンはありませんので間違えていかないようにしてください。今年のカウントダウンはやらないと聞いていたので休む事にしています。ミサルサではバンドが入るようですね。急な話だったのでしょうが、してやられた感じはします。まぁ休み貰う事のほうがありがたいので年末はゆっくりと家の補修を行いながら充電しようと思います。


さて、今週末のオダサガソーシャルはお昼の開催です皆様お間違いの無い様にお願いいたします。





最後にオマケ、うちのメダカさん。




久しぶりにメダカの登場です。楊貴妃とオロチという種類です。この8月に産まれてまだ4ヶ月の若魚です。3ヶ月たてば立派な大人で交尾も可能なのがメダカの凄いところなのですが、秋口に産まれるメダカの成長は少し遅く産卵はあまり期待できません。


オダサガのリクエストは21日金曜日位までうけつけておりますので、皆様どしどし?連絡をお待ちしております。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!