サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

2017年クリスマスサルサ盛り上がりました

昨夜は寒かったですね
おはようございます ヨコチンです

今年のクリスマスサルサにも沢山の方にご参加いただきありがとうございました

昨夜も沢山の方にご来場頂きありがとうございました。この日を楽しみにされていた方も結構いるのではないかなと思います。1年で数回非日常的空間を公的に味わえる日なのかなと感じます。


気がえたり写真をとったりする時間があるためサルサレッスンは定時で終了。いつもより踊る時間を多く設定しました。去年はレッスンが多すぎて人がはいりきらないくらいの状況で更に倍の人数を動員したいと思っていたようですが、流石に今年はそうはいきませんでした。(笑)


2016年はこんな感じの参加者でした(写真を撮るのが遅かったので帰られた方が結構いたあとです。(左去年、右今年)
 

今年は少し選曲を変えてみました

去年の反省点として曲をもう少し変えたほうがよいかなという意見がありました。年に1回のクリスマスだから、クリスマス特集でよいかなと思い昨年はクリスマスソングを18曲連続でかけていたのですが、どうもそのあたりが不評だったようです。



その為、少しかける順番や少し普段聞くようなものとは少し違ったサルサの曲を取り混ぜてみましたが、これが大成功だったのかな?今年は曲にかけてはかなりよかったのではないかなと個人的にも思っております。ただ、本当は私は踊らないでロングミックスしたいのですけどね・・・参加された方がよく踊っていたのでなによりです。




前日オダサガソーシャルもあり三日間連続でしたがよく集まってもらえたなと感じます。私が少し忙しい体になってしまったので今年は両日ともに少し準備不足であったことは否めません。


すこしホワイトバランスを変えた1枚


来年もヨコチンのクリスマスサルサをよろしくお願いします

今年も生徒さんに色々と助けられた一年でしたが、無事になんとか12月まで乗り切ることができました。今年はリアルクリスマスでした。告知もあまり大々的におこなわなかったので知らない生徒さんや友人がいたように感じます。去年もこのあたりの反省をしていました。いかしてない自分に反省です。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!