サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

昨日もお疲れ様でした

日中はよく雨ふりましたね

こんにちは ヨコチンです

昨日も沢山の方にご来場いただきありがとうございました。

最初は男性が多く少し心配でしたがパーティーがはじまったら女性が増え始め
少しだけ女性が多めでちょうどよい感じになりました。レッスンは
外人の方が初めてかな?と思いパーティーの趣旨に沿う形で初めての方むけに
最初はメニューを組んでみましたが、よく見よう見真似でついてくるものだと
思い流してみました。後で話しをきいたらレッスンは始めてみたいですが、側
だけは動画などをみていたそうです。
目がなれるとはこういうことをいうのでしょう。基礎力とは?と思った方
男性はわかりずらいと思いますが、女性はよく分かった昨夜だったのではない
でしょうか。

なんとか全員と踊る事ができましたが少し曲を短く編集したほうがよいかな?
とかとか、やりながら思いました。だいたい、そう思っても翌日には忘れていて
また前日あたりに思い出すという悪循環を繰り返しているような気がしますが・・・
7月の誕生日の方おめでとうございました。

来週もパーティーがありますので、昨夜エントリーできなかったかたは
ぜひ来週申告してください。

バースデーサルサ中に皆さんが見守る中外で酒を飲んでる二人


仲が悪いわけではありません。タイミングが悪かっただけでしょう。

今日はこれから本厚木でサルサレッスンです。今日は強化練習からスタートです
ようやく靴がなじんできました。腰もかなりよくなってきましたが、約6ヶ月の間
本調子でなかったことで動きがいままでと違うことを今回は痛感しました。
正直軸がブレまくりで困ってしまいます。厳密にはまだ腰は完治しているわけでは
ありませので、こんなものなのでしょうか。


最近は非常に疲れやすくなってきました。どうも、パーティーの翌日は疲労が貯まって
います。昨夜は皆さんが帰ってたあと町田の六角屋でラーメンを食し
終電で帰宅しました。あまりの眠さに帰宅して居間に倒れこんだまま意識がなくなって
ました。今朝も起きたのは9時過でした。雨でラッキーでしたが、軽く50km位自転車
で流そうと思っていたのですが、結局メンテをすることに。チェーン油がまだ手に残って
ます。今日はすみません、少し両指が汚れていますのでご了承ください。

ネットでこんな水着を発見しました。

後ろにチャックがついているそうなんですが全く意味がわかりません。でも何か
馬鹿っぽいところに商品開発魂を感じます。

8月9月のパーティー開催日が確定しました。少し変則的なのでスケジュールを
あけておいてくださいね。
8月5日、12日、9月16日、23日です。
皆様よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!