サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

町田に移動中〜

今日は寒いねぇ

こんばんは ヨコチンです。


今ミサルサにむかってます。
今日は早々に欠席連絡がはいって
ちょっぴり心配。

どうか、うまくいきますように


人が少ないうちに、写真でも撮っておこう


今日はiPhone5sからの入力。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

ミサルサ

今日はちょっぴり寝不足

こんばんは ヨコチンです


昨夜は沢山の方に来て頂きありがとうございました。
一瞬曜日の感覚を忘れたかもしれません。

レッスン終わってからの一こま


店内はクリスマスバージョンでしょうか
皆さんが帰ってから店内を1枚


こちらの写真は加工してHPにでも利用しようと思います。
ちょっとだけ男性が多かったから久しぶりにDJの真似事をしてみた(笑)
いつもとちょっとだけ違うのわかっていただけたでしょうか?
珍しくかけ流さないでピッチとか音量とかいじりながら遊んでました。
なんだかんだで終電よりでしたが、F氏は1杯だけで帰れたのでしょうか??


今月の町田でのサルサパーティーは13日の金曜日です。
そろそろ広告載せてもらうように依頼をしないとね!!


今週末本厚木でのサルサレッスンは通常とおりに行います。

場所:厚木南公民館
(小田急線本厚木駅より徒歩10分)
住所:神奈川県厚木市旭町3-14-4
厚木南公民館
PF練習は18時からやってます

★★レッスンの時間と料金のご案内★★★
19:30~20:45 初心者・初中級(初心者含む)
20:45~22:00 練習時間
lesson 1000円
練習時間は自由にしています。暇な人は遊びにきてください
※19:30までは状況に合わせて質問などを受け付けています。

【駐車場の案内】
徒歩3分位の所に有料の駐車場があります。
ローソンとミニストップの中間位でしょうか?


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

日曜日の大和でのサルサレッスンについて

先週末からちょっと調子がずれている感じ?

こんにちは ヨコチンです。


日曜日は大和でのパフォーマンスにむけた
クローズドサルサレッスンでした

いろいろトラブルがありましたが
参加された方お疲れ様でした。
もう少しメンバー増やしていきたいなと
個人的に感じましたのでホームページに
1ページ追記したいと思います。

週末はチャリ乗るよ(笑)

帰りにに町田のヨドバシカメラによって
iphone5sについて説明を聞いてみた。
その後帰宅して二子玉川のddocomoショップに行ってきましたが
80分待ちの為購入を断念


駅前ではなにやらイベントがやってました


ネッスルのふわラテのイベントのようです
サンプルを頂きました。
味はちょっと薄い感じ?
お湯を注いでくれたお姉さまが素敵でした(笑)


イルミネーションを数枚とってみました。




うわさによると今日で中目黒は1ヶ月間位改修工事とか?
この一月人はどこに流れるのかな?
とかとか考えながらHPの修正をしています。
早く作成完了させなければ・・・

今週末は本厚木でサルサレッスンです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

今日は町田です

昨日日記を書きそびれた・・・

こんにちは ヨコチンです


土曜日は早めの欠席連絡を頂きありがとうございました。
風邪がはやっているようですね。
手洗いうがいをしっかりしてこの時期備えないといけないなと
感じました。
初めての方がいらっしゃったので丁度よかったかもしれません。
休む間もなくレッスンを行ってしまいましたが
筋がよかったのであの位でちょうどよい感じです
またきてくださいね
初めての方のリードの仕方も勉強になったと思います。


生徒さんからお土産をいただきました。
ボンタン飴の派生でしょうか?
100個位食べたくなってしまいます(笑)
ありがとうございました。




レッスン後はスクウェアを曲にあわせて10分位踏んでみましたが
久しぶりのせいなのか?
腹筋に少し負担がかかっていました。


今日は町田です
先週おみやげ忘れたので今日持参します


厚木ラテン化計画 月曜町田サルサナイト
【場所】
Mi salsa
【住所】
東京都町田市森野1-11-9 ソーナビルB1
【時間】
毎週月曜日20:00~23:30
【entrance】
lesson 1500円(w1D) 20:00~
party 1000円 (w1D)21:00~


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

現実逃避行~二日目

足が筋肉通・・・

こんばんは ヨコチンです


普段歩かないためなのか?
ちょっと今日は一駅歩いた程度で腿裏、尻裏、
裏側の筋肉が痛みます・・・

今日は嵐山に行ってみた
たまには僕の横顔

河原にいるのはお馬鹿な外人さん(笑)
すべって転んでた(笑)

土曜日というだけあって人が沢山です
逆側からもう一枚


妙に「わらびもち」というワードが目に入ってきたので食べて見る事にしました。
ちょっとお店の入り口にいたお姉さまに惹かれて
生わらびもちとお茶のセットをたのんでしまった。

ちょっとたべずらかったのですが、なんでも作りたてだそうです。店頭に並ぶ硬めのものは
1日寝かしたもだそうです。生まれて初めて食べたかも?

行くとこないので、天龍寺に行ってみたけど
特に目新しいものはありませんでした
紅葉はこんな感じ


その後竹林を見にいきました。普段は竹林は坂道があるからパスするのですが
たまには行ってみるものですね。でも嵐山は夏のほうが楽しいかも(笑)
トロッコ電車に乗ってみたかったのですが満席でした・・・


もう一度川に戻り違った風景を1枚撮ってみました


その後河原町まで戻り錦、新京極とフラフラしてみたものの、特に新しい発見は無し(笑)
梅しんでから揚げを購入

ここのから揚げ大好きかも
錦はこんな感じに混み混みでした

食べ歩きをしてから大丸裏の立ち飲み屋さんで生2杯飲んで一旦ホテルに戻ってきました。

今日はこれからルンビータへ行ってきます。マンボナイトのようで、若干畑違いではありますが
コミュニケーションとりに行ってきます。

予定ではエルコヨーテとらーめんみよしに行く予定なのですが、餃子の王将も捨てがたい




にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!