サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

昨夜もありがとうございました〜そしてイベントのご案内

疲労MAXな夜でした

おはようございます ヨコチンです


昨夜のパーティーも色々な方に来て頂きありがとうございました。
レッスンは女性しかいなかった・・・・
ただ、パーティーでのレッスンは初心者や初めての人向けに
考えているので、昨夜は女性しかいませんでしたが
ターンやらCLBなどにじっくりと時間をとれたのはよかったかも
楽しさや、もどかしさを感じてまたレッスンに来てくださいね




ではここからはイベントのご紹介


加藤ちゃぼラテン・パーカッション講座、初の「発表会」を開催。
生演奏もあるよ。踊りたい人、集合ーっ。
ラテンの生演奏で踊りましょ。
湘南・茅ヶ崎でラテン・サルサの生演奏が楽しめる機会なんて
なかなかないのでは。なので、つくりました。
この機会に、生演奏でダンスを思いっきり楽しみましょう。
2014年5月25日(日)
time:13:00〜16:00
13:30〜14:30 ちゃぼ講座の発表会
14:30〜16:00 ライブ
場所:湘南スタジオ
住所:神奈川県茅ヶ崎市新栄町7−5
   JR茅ヶ崎駅北口より平塚方向に300m右側 
TEL:0467-86-4466(スタジオ)
料金:前売2500円
   当日3000円
ソフトドリンクフリー飲食持ち込み自由、アルコールもOK
演奏:Ritmo Sabroso



1時間の発表会と90分の生バンドみたいです。
生バンドのボーカルの人はクワトロコスのボーカルの方かな
一度見てみたい気がするけど僕の住まいからは微妙な位置で微妙な時間だ
晴れていたらちゃりんこで行こうかな?とおもって書いていたら
大井埠頭で行われるtuor of japan を観戦しにゆく先約がありました
ツアーオブジャパン2014の詳細はこちら
http://www.cyclowired.jp/?q=node/127871
個人的には第三ステージと第四ステージも見に行きたいのですが
時間がなかった

そして来週金曜日のイベントについては
また明日

では今日は厚木のレッスンを頑張ります
でも天気よいから多摩サイを軽くパトロールしてきます〜


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

シンコ・デ・マヨ

今朝の地震はちょっとびっくりしました

おはようございます ヨコチンです


昨夜はシンコ・デ・マヨというラテンアメリカ系のイベントに行ってきました。
正直何が見所なのかはよくわかりませんでしたが、
友人に誘われるがまま、大和のレッスンを終えてその足で代々木公園へ直行
昼ご飯もたべずにお酒を飲んでいたので
結構よい感じに酔っぱらったかもしれません

ついたころはバンドが入ってまして
クンビアがかかってました。

会場はこんな感じ



出店が結構でてまして、サルサ関連のお店もありました
オアシスラティーノも出店してましたね
5月31日は横浜サルサダンスコンテストが行われるそうです
宣伝してくれと頼まれてしまった
でもこの日は僕はレッスンだから向かう事ができませんが
来年は一人でいいからきてくれと
うーんちょっとスケジュールを前倒しにおさえられた感じです

お肉のプレートを購入して
よくわからないイベントでしたが
結構面白かったかもしれません

帰りはうどんを食べて帰宅。
妙に疲れた一日でございました。
今日は大和で練習をしてから夜は町田です

今日も頑張ろう(笑)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

お花見サルサ

何故か体が筋肉痛です

こんにちは ヨコチンです


昨日厚木ラテン化計画お花見サルサに参加された方々
お疲れ様でした。今回は私の都合で告知が行き届かな
かったことを冒頭にお詫び致します。
来年はしっかりとスケジューリングからいろいろな
依頼までしっかりとやりたいと思いますので

ちなみにモヒート飲む会は8月前半の日曜日に開催
する予定です。


ではここからは昨日の回顧録

今回はいつもお世話になっているYさんのスケジュール
をおさえる事ができなかった為、焼き物無しで考え
ておりましたが、やっぱり花見にBBQはつきものと
思い私が機材を出しました。なので僕はノンアルコール

9時30分にジャスコに到着。100均でちょっとした
ものを購入。10時に皆さんと合流し、買い出しを
してから、相模川河川敷へ移動。
朝は雨がぱらついていましたが、11時頃になると
青空がひろがり路面も乾いてよい感じになりました
風もそんなに強くないし
そしてなにより、桜が散ってなく丁度よい見ごろな
枝も多々あった事です。





食材作成組と火おこし組とわかれスタート
今回は音にもちょっとだけこだわってみました
アンプ付外部スピーカーを持参
ほどよい音量でした。踊る為のイベントでは無いので
あの位の音量でよい感じでした。
なんか不思議な画像



肉や野菜を焼いて

鍋は寄せ鍋

生徒さんが作ってきたペルーの鳥のグリルと特殊な
辛いタレ

アヒージョ(エビと牡蠣)

飯盒

お豆

どれもなかなかおいしかったです。
僕的には毎回飯盒をしているのですが
今回が一番よかったかもしれません。

途中雨が降ったりやんだりとちょっぴり忙しい
花見でサルサでしたが
最後はひょうにふられたのでそこで終了。
かたづけをして帰宅。

僕は機材組だったので自宅にまっすぐ帰りましたが
他の人たちは飲んで帰ったのかな?

今回はいろいろとテーブルの手配等をしていただいた
T夫妻にはお世話になりました。









今週末11日金曜日はミサルサで
サルサパーティーです
こちらもぜひよろしくお願い致します。

4月11日(金曜日)

オールスタイルsalsa party

4月11日は町田でsalsa party
今回で26回目の開催です。
あたたかくなりましたのでパーティーもきっと賑わう事でしょう
毎回沢山の方に来場頂き感謝にたえません
初心者にやさしいダンスイベントにしています。
当日は初心者向け無料レッスンを用意してますので
お友達連れて奮ってご参加ください。



【会場】Mi salsa
【住所】東京都町田市森野1-11-9 ソーナビルB1
【時間】20:00~
【entrance】\1000


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

昨夜もありがとうございました

気づいたらお昼


こんにちは ヨコチンです


昨夜もありがとうございました。
毎回女性が多いので
はじめから終わりまで休む暇がありません
昨夜もなんとか1回転はできましたが(笑)

来月はもう少し
僕がDJに専念できるように
頑張ろう

今日は本厚木で7時から通常レッスンです


昨夜はギリギリ終電で帰れました
ひょっとして足少し速くなったかも?


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

先週に引き続き中目黒

晴れると気持ちよいものですね

こんにちは ヨコチンです


先週に引き続き昨夜も中目黒まで行ってきました。
ちょっと男性が多かったです。

生徒さんもいたからビール飲んでから一曲踊ろうと思ったら
帰ってしまっていた・・・
最近Shazamにはまってまして
昨夜も酒飲みながらスピーカーにかざして遊んでいました
Desda que no estas / rey ruiz
ホールで聞くといいですねぇ〜
Si un amor se va /Orquesta Gali
これも結構よかったです
僕持ってない・・・

帰りは先週に引き続き
中目黒の百麺

替え玉2玉頂きました。

ネギご飯を比較してみる
昨夜はこれ

先週はこれ

ちょっと揚げニンニクを食べ過ぎました(笑)

寝坊してしまいましたが
充電完了
今日からまた頑張ります

最近おきにいりの缶コーヒー

BOSSと同じ位お気に入りです。
アイリッシュコーヒーの本物が飲んでみたくなります

今日は厚木でレッスンです
3Fホールあさひなので
お間違いのないように!!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!