サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

静岡でサルサを踊ってきました~その1

2年ぶりの大忘年会

昨年は色々と年末は忙しかったのでどこにも行くことがなかったと記憶しています。年末というとカウントダウンサルサ等が入ってその準備やらで大体1日は潰れるものです。しかし、今年は気のおもむくままに行動してみましたが、ちょっぴり無計画さがでてしまった感じです。


こんばんは


ヨコチンです


昨日は小田急線で小田原まで出た後、新幹線に乗ったのですが、最初から波乱な幕開けでございました。まず15時06分発の新幹線がこない。30分待ってもこない。結局約50分送れで到着。しかも通路は満員状態。かろうじて私ドアにへばりつくようにして乗車することができました。


空いたのは三島あたりからでしょうか。妙に疲れた移動でした。時間短縮を狙っていたのに全く意味をなしませんでした。17時過ぎに会場に到着。一応開催時間を確認してまずは行くべき先は浅間神社付近にある静岡おでんの「おがわ」さんへ。


駄菓子屋系おでん

ここの一番のうりは何かといいますとなんでしょう?おでんがうまいことでしょうか。静岡割もよい感じです。しのだまきと牛スジが特にお気に入り。過去にも生徒と一緒にいった時も静岡割と牛スジは好評でした。


その後篝火に移動して肝串を食べてホテルに戻りました。この間ざっくり40分。口が微妙にうなぎ臭かったので歯を磨いて、大忘年会の会場へ。



見知った顔も沢山おりましたが、ただ踊るのではおもしろくないなと重い、縛りをつけてみることにします。体を縛るわけではありません。ロードバイクの練習の時によく「○○しばり」といった感じで負荷をかけて練習を行います。ギア固定とかね、そういった感じのことをサルサでもやってみようというわけです。



普段踊らない人が更にそんな事してしまうと何も出来なくなる感じです。「知っている人とは踊らない」「ヨコチンベーシックのみ」「ターンは基本1回まで」という3つ課してみました。


こうすることで色々と見えてくるものがあるのではないなかと。即ち初心に帰ってみようとおもいます。しかし、屋根を掃除している疲労が溜まっていた為なのか、腰と両腕のインナーが筋肉痛でした。フロアを見渡すと若干男性が多い模様。瞬間的には間違いなく男性があまってました。


ガツガツ自分からいかなければなりませんが、やってよいのはヨコチンベーシックのみ、それでも8人くらいの方と踊る事ができました。つづく



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!