サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

かわいいメダカがいなっくなってました

あっという間に食べられていたメダカ

どうしてもブログ書くの遅くなりますね。外出禁止要請をうけて自宅にいるわけですが、リモートワークをするにしても今日は朝からやる気が全くおきませんでした。


朝は天気よかったのに夕方は雨ふりました


こんばんは ヨコチンです


今日は我が家のメダカの話。順次メダカの水替えを行いはじめました。コロナを逆手にとって今は準備の日と思いつつもメダカ飼育の場所は昨年からカオス状態。なので、今年は足場組んで本格的にやろうかなと思っていた矢先悲しい出来事がおこりました。


昨夜、ちょうどこのブログを記載している位の時間帯に、外が少しうるさかった。おむかいさんがゴミ入れるカゴをけとばしたか何かしたと思っていたのですが、獣がメダカの容器に侵入してコケた音だったのでしょう。


朝起きたら、ちょうど我が家にむかえてまる3年目の楊貴妃の姿がみえず、荒らされた容器があるばかりでした。ほかの入れ物を見てみると、中に入られている跡があります。いままでハクビシンが侵入していることはありましたが、どうもこの荒らされ方はアライグマかなと。ただ,肝心の足跡を発見することができませんでした。


メダカの寿命は約1年、人が飼育すると長くて4年ほどです。ちょうど我が家で3年目を迎える矢先でした。よく卵産んでくれたので今年は好きに生きてもらおうと思っていたので非常に残念でなりません。


このGWは花と緑の祭りも中止となりもう踊り関係は次いつ再開するかわかりませんので、庭の整理もあわせておこなっておこうと思います。昨年から少し累代飼育している3品種については事なきを得ました。うちのメダカはプリプリしているから私も見ていて旨そうに見えるときがあります。金網ポチるかな



ダイエットは微妙に横ばい

本日は82.6kgで200g減っていました。少し腹筋やっていますが、その効果ではなさそうです。水分の誤差でしょう。


早いものでもう週末に近づいております。






にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!