サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

尾根幹小山田周回

昨夜の疲労の為か寝坊。
9時に自宅をでて尾根幹小山田へ
ケイデンスを意識して軽めのギアで
回転数をふやす
尾根幹では下り坂を利用して登りで
軽いスブリントをやってみるも
暑さねせいか息がもたなあた

セブンイレブンで給水後小山田周回コースへ
メモリアル坂ではシッティングでアウターで52×13
三高坂はダンシングをせず
病院坂もダンシング無しと
縛りをいれてみました
タイムは一周37分
かなり遅くなっている自分に改めて納得
8月中旬までには30分を切れるように
苦手な登坂練を入れていかないと・・・


明日は尾根幹か大井か迷ってます




にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

7月6日大井

久しぶりに晴れたので大井埠頭まで周回練

1周目流し
2周目某ショップチームに便乗→信号無視がひどいのと学連コースの為離脱
3周目某チームに便乗→バックストレートで1本アタック
4周目流し
5、6周目某チームに便乗

自分に合ったトレインがいなかった事
先頭引いても誰もついてきてくれないこと等
ちょっと物足りない感じでした
とはいうものの久しぶりなので
丁度良いトレでした
信号無視が多過ぎです

帰宅後イザルコからデファイに乗り換えて20キロ位回復走

大体距離は120キロ位走りました

今月から、ローラー含め負荷を高めていきます


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

サイクリング

三浦半島サイクリングに便乗
午後から予定があるため
丸子出発から横浜まで
磯子方面へ向かう中離脱
根岸から石川町に続く坂路を久しぶりに登ってみる
14キロ程度でていると思ってサイコンを見るも
11キロ程度でした・・・
脚力が落ちている模様
コソ練でもやるか?

帰りは綱島街道を利用して多摩サイまでは
だいたい35〜40キロ巡航
日吉と小杉のゆるい坂は少し頑張ってみました

走行距離:70km

今日はポジションを確認しながらの走行でした
明日は雨のようなので静岡ロングは中止にして
おとなしくしています
来週の日曜は大井の予定です




にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

6月15日大井

ひさしぶりの大井埠頭


1周流し
2周目アスロンの集団に便乗
水が無くなったので補給
3周目再びT大のアスロン集団に便乗流し
4周目集団に便乗させてもらうが急に
信号無視が増えた為離脱
5周目フォームを意識して流しラスト
のバックストレートでまくるも両腿がつって
しまい途中で離脱
5周で終了

よく見る顔が少なかったですが楽しかったです
オレンジのジャージの人が気になった
半年乗れていなかったので徐々にですが
つくりこまないといけない

帰りは多摩サイを使って帰りましたが
走りずらく妙につかれました。
今週末は晴れたら静岡


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!