サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

怪我も無く無事におわりました

色々疲れていたのか
昨夜は直に寝てしまいました

おはようございます ヨコチンです


日曜日はJCRC西湖D1クラスで走ってきました。
前日に検車をおこなわなければならないので
土曜日のレッスンはお休みにして毎年の参加です
今回で4回目そろそろなんとかしたい感じです

調整もしっかりして悔いの無いように臨もうと
下総の???なエンデューロで展開を見てみたり
清水クリテで先頭を捉える射程圏を探してみたりと
色々と勝つ為には??と自分なりに考えながら練習と
レースに参加してきました。

前2戦で反省点や勉強になった点、弱点などをちょこちょこと
修正する事もできたと考えております
おかげさまで今回土曜日も早めに西湖に到着して試走もしっかりできました。
土曜の天気はこんな感じ

初めて前夜祭にも参加


宿は半貸切状態でいろいろと便宜を図ってくれたし
いうこと無しの状態で当日を迎える事ができました
夜ご飯はこんな感じで食べすぎた・・・

画像には写っていませんが、鍋があります(笑


レース当日は朝から生憎の雨で路面はEクラス開始時から
ウエットで集中と注意が必要な環境でした


アップもしっかりと50分とる事もできましたし
召集場所にも余裕を持って到着する事ができました。
2年前の頃のような足と体力が無い事も承知しております
本来なら先頭に出るべきですが今回は敢えて後方待機しました

スタートしてから1キロ地点で最後方まで下がります。
ここから2キロ地点まで危険な走者を見極めようと
後ろから走り方をチェック
数人ふらつくかたがいらっしゃる・・・
ただ、今回路面が悪かったのでお互い声掛けだけはよく出てましたが
湖北1週目で一人目の落車後続が突っ込んで2名ほど欠けたかな?
そうなると思ってこちらは離れた位置から回避
少し足を使いましたが計算のうち

湖北では若干の向かい風と路面の悪さから集団が少し落ち着く
根場のコーナーで数人ふらつくも集団は速度変わらず
このあたりで少し前に移動
でも集団中前方からは20人位の位置にいるも後ろから抜かれてゆく
2周目スタート地点では30位位での通過だったのではないでしょうか

2周目
1km地点で一人落車
これは私のすぐ右前方でおきましたが難なく回避
湖北に入り集団のペースがあがるかと思いきや
そんなに上がることも無くどちらかといえば少し遅め
前にでたいが路面も悪いし人も多いので諦める
そんななか6kmから7km地点で3回目の落車
真後ろの人突っ込んでたね・・・
2年前と同じ場所で落車でした
これを回避して集団に追いつき根場のコーナーをまがろうとしたら
後輪がスリップ・・・ 一瞬ひやっとしました
9km地点で集団中位から数人が前に抜けてゆき洞穴で先頭
順番が逆になりラストの直線に入り
スプリントとなるも・・・
前がふさがって少し遅れてのスタート
私の頭の中ではヒトケタ台に入ったと思いきや
駄目だったらしい・・・ 12位でした
トップ差約4秒


でも一通りやることができたレース結果でしたが
WH-9000-C35は後輪だけで前輪はノーマルで走ってまして
もう一回フル装備で走りたい感じです
今週少し休んだら基礎トレーニングを再開したいと
思います。
もがきは30秒位できるようにしたいものだワ

12月6日の修善寺、夕方には終わる模様だから
エンデューロにでも参加しようかな
どうせクラスで出てもあそこではちぎられるし(笑)

とりあえず腹いっぱい焼き肉が食べたい感じです






にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

清水クリテ

今日はよく寝た

こんばんは ヨコチンです


昨日は静岡県沼津市のお隣に位置する清水町で開催された
清水町ゆうすいクリテリウムに参加してまいりました
略して清水クリテ?
前回の下総の時の反省をして、今回は宿をとり前泊しました
ゆっくり眠れる事はよい事です
ただ、食事があまりよくなく初日夜はラーメン屋さんで
焼き肉定食、ご飯がちょっと残念な炊き具合でした

味付けはgoodです


緊張の為か寝付けず朝は予定よりも早く起きてしまいました。
朝食がないので近所のコンビニが朝食になります。
こちらも前回の反省を生かし早めに食べ消化が終わった頃にアップができるように
沢山食べてみた

普段見ないテレビをつけてみたら
修学旅行とかで見たくてもみれなかったアレが普通に映ってました(笑

ホテルをチェックアウトし、すぐに会場にむかいました。
まずは自転車を組み立てます
今回は新調したデュラのC35TUをとりつけました。
ブレーキの効き具合がCLと違うのはこんなもんなんでしょうか?


癖を理解しつつ会場へ





久しぶりなのでビギナークラスに参加
もたもたしていたら最後尾からのスタートになりました・・・


先頭集団に入るまでは極力足を使わずに
省エネで走ってましたがブリッジする時になにげに消耗してました
それは走行ラインを守らないで(ふらついて)走る方が結構いたので
よけていたらかなり無駄に消耗してました(笑)
落車も2名程いましたね
1回は危うくまきこまれそうでしたが(笑
先頭交代に一回もからまなかったのは失敗
10周目ペースが上がった時にまだ射程内と思い
10番手位で様子をみていたのが更に失敗
6、7番手の人がちょっと切れるのでさっさと前にいけば
よかったのだけど判断ミスMAX

足の早さは極端に速い人がいたわけでもなく
普段の大井でもまれている事を考えると非常にぬるかった

でも自分の甘さと足をまわす事の弱さが露呈した感じ?
結果はいつ掲載されるのかトップさが何秒だったのかが
早く知りたい感じがします。このトップ差が自分の判断の
甘さなので

せっかく沼津近辺まできたので、静岡の知り合いの店に
顔だしたら臨時休業だって・・・ピンときたのは山梨・・・
大道芸を少しみて
帰りはR1で芦ノ湖まで
箱根はもう濃霧ですごかった

写真は旧道を登りきって芦ノ湖へ向かう信号機

深夜の1時に帰宅して爆睡

今日は軽く回復走で20kmほど走ってきました
今週末は西湖です
どうなることやら・・・


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

大井・川越

久しぶりに昨夜は11時間ほど睡眠をとりました

こんにちは ヨコチンです


やっぱり自転車ネタもこれでいこうと思います。


21日は久しぶりに大井埠頭まで
1周流し
3周集団についてゆく

ほどよい速さの集団でしたが2周目気づけばついていたの
私一人でした。先頭曳いていたさすがでした
やっと集団内で走る恐怖が抜けた感じでした
あの集団から抜け出せる足が無いといけないので
1km位を50km/h位で走れる足をこの2週間位で
つくらないといけません。
時間が無いのでインターバル練にしようと思います

8月に某チームの練習会に参加させて頂き色々勉強
させて頂いた結果が21日の大井で発揮できた感じです
でも弊害もありまして、アウターで回せなくなってました・・・







一日休んで23日は友人と荒川をポタリング
10時に上福岡に集合荒川に出て榎本牧場を目指します

いちごとミルクのジェラートを頂く

その後しばらく北上して橋を渡り川越方面へ
市外地近くでサイレンならした消防車と
すれ違い振り返ると遠くで火事
丁度走行してきたあたりでした




川越の小江戸に到着

沢山の人がおりました


ここではイモソフトを頂く。まずいと思って購入しましたが全く逆でおいしかったです

なんだかんだで100km位この日は走りました。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

8月13日修善寺

8月13日修善寺にあるCSCまで行ってまいりました。
朝、洗濯をしており出発が大幅に遅れた為修善寺まで輪行
田んぼを見るのが珍しいので1枚


修善寺からはこんな感じで

CSCについて全ての装備を外すと


スタート地点


1周5km標高差は40メートル位?だと思いますが
5周しました。大体1周15分
タイムとしてはまずますと感じています。
昨年落車して以来体重増加の為
こんなもんでしょう

下では競輪学校の生徒さん達でしょうか?トラックで練習をしておりました


17時に練習を終えて静岡市まで走ってきましたが
登坂練習の為かなり足を削られた感じがありました

この日の走行距離は約125km














にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

7月13日大井埠頭

午後は横浜にいかねばならないので
8時に大井埠頭には入る
時間的に4周位と思い
1周目は軽く流し
2周目はシロに最初乗ってみる
ペースを上げようと先頭に出ると、
一人くっついてきたので、橋まで
もちつもたれつご一緒するも
シロの集団はついてこれなかった模様
3周目は小集団に混ぜてもらい少し
前をひかせてもらうも
ペースがあわず一人で先行
4周目は水を補給していたら白の集団がいたので追走。無駄に体力を消耗したく
なかったので、T大学のアスロンに乗せて
もらいました。
競輪選手と思われる方がいらしたので
予定にない5周目を走ると最初のヘアピン後の信号待ちで、学連と思われる集団が
きたので追走してみましたが中切れして
しまいました・・・

中切れは万死に値するそうです(笑)

昨日の尾根幹の疲れがなければもう少し
やれましたが体重もあまり減ってない
ので、大変よい練習になりました。

最終周回には知り合いがいたのですが彼の速さを見ていると肉体あっての自転車
(フレーム)と改めてかんじました。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!