サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

mojitoとROOTS PUB


昨日は来てくれた方々ありがとうございました。
離れていても生徒は生徒ですね。
昨日は絆なのかな、そんな事が少し見えた感じでした。

小笠原産の純国産ラムと相模原産のミントで作られた
mojito。最初の飲み口は???という感じで、僕の下が
おかしいのか、僕のだけが他の人と違うのか?
飲み比べてみても違いが分かりませんでした。

お店からグラスを借りて利き酒ではありませんが、
Habana Clubと味を比較してみる。

単体で飲むなら小笠原、mojitoとしてならhabana Club
かな?と感じました(個人的に)ただ僕的にはBACARDI
で飲みなれているので意外と昨日はお酒がまわるのが
早かったかもしれません。
1.jpg









cafe 鎌倉美学もとても素敵なお店でした。出てきた食べ物も
美味しかったです。僕は渋谷でのイベントに参加の為2:50
分に渋谷に向かいましたが、その後皆さん多分へべれけに
酔っ払っていたことと思います。

3.jpg









洒落た感じのお店でSalsaもかけてくれてちょっとだけ踊れて
デートによさそうな感じのお店です。

電車での鎌倉は12、3年ぶりでした。色々と面白そうなお店
や結構まだ見たことがないお寺もあるので、この秋は時間が
あれば鎌倉散策でもしたいですね


そしてROOTS PUB

色々諸事情があって、レッスン時間とDJの時間が変更になり
ましたが、逆にまとめてもらえてよかったです。最初はどうなる
ことか?と思いましたが、皆salsaに興味津々でした。ほとんど
の方が、簡単そうに見えるそうです。ですが、いざやってみる
と思うようにならずに悔しいそうです。
なんとなくわかります。
僕もやり始めはそんなもんでした。その後latinになると、皆
踊ってましたね、あれがインパクトなのかな?と思いました。
(レッスン見てただけの人が見よう見まねでやってくれていた)


渋谷のあの場所でのROOTS PUBに呼んでもらえ感謝。
町田のお店で初めてエレキバヨリンを弾かしてもらった頃を思
い出しましたね・・・
サウンドもかなりご機嫌な音ばかりでした。
沢山の方々と乾杯をさせてもらい、とても良い週末の一夜を過ご
す事ができました。帰りは生徒さんとラーメン屋さんに寄って帰る。

でもやっぱり仲間っていいなと感じた一日でした。


今週のレッスン

8月27日厚木南公民館(毎週土曜日)

厚木南公民館でサルサレッスンをやります。
徒歩3分位の所に有料で駐車場がります。
ローソンとミニストップの中間位でしょうか?

土曜日 19:00~22:00 厚木南公民館 第二会議室
住所:厚木市旭町3-14-4
lesson    :1000円
18:00~20:45 初心者・初中級レッスン
20:45~22:00  FREE TIME(無料)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!