サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

8月は元気をもらった感じ?


8月は僕も少し羽をのばしていました。

5日の夜は高校時代の友人達と新宿で飲む、飲む、飲む
純粋に昔に戻った感じです。月初よりからちょっと
飲みすぎました。何故かグアムに行ったお土産が
ハワイ産・・・
1159bb3c.jpg








16日は朝始発よりの新幹線で京都へ移動。
輪行して自分の自転車で京都観光。
目指すは岩屋山志明院。

8a3a4cea.jpgc557c74e.jpg







賀茂川の水源といわれる所です。
とても空気が澄んでいました。
水が切れてしまい源流の水といわれるお水を頂く。
奇妙な声を聞きましたが何の声だったのでしょ・・・

その後京都の町を自転車でふらつく。
お気に入りの銭湯で汗を流して五山送り火を見に
銀閣寺付近の吉田山緑地公園へ移動。
3年ぶりの五山送り火をみてきました。
76c342a1.jpg







舟形、鳥居、左大文字、と大文字を見る事ができま
した。妙と法はみれませんでしたね・・・

その後はスパクラへ移動して、ライブを見ながら
カイピリーニャを頂く。ちょこっとサルサを踊って
王将行ってお腹を満たし、〆は三好の長浜ラーメン
この日はかなり満足でした。
京都に行くと河原町近辺が拠点になりますねぇ~

21日の日曜日は厚木ラテン化計画の生徒さん主催
でモヒートの会が開かれました。
cafe鎌倉美学というとても素敵なお店を半貸切状態。
e7ec5126.jpg1.jpgRUM.jpg







純和製の小笠原RUMでmojitoを頂く。
お店には仏像(本物)がありました。
とても楽しい一時を過ごす事ができました。
いい気分になってその後、渋谷へ移動。

ROOTS PUBでサルサレッスンを行い。沢山
の方々と乾杯!!一部の生徒さんも応援に来てくれ
ました。サルサ初めての人がほとんどでしたが、皆
楽しんでもらえたようでうれしかったですね。
来月でお店が閉まってしまうそうで、2ヶ月に1回
の最後のイベントに呼んでもらえて個人的にも嬉し
かった。写真とるの忘れてました・・・

そして昨日29日は町田で8月最後のレッスン。
何故か?厚木メンバーが多数来てくれました。
お店も妙にお客さんがいて、奇妙ににぎやかな
月曜の夜でした。たまに遊びに来てくれる若くて
綺麗なお客様から韓国の土産を頂く。ご飯が
食べたくなる味でした。ありがとう。
3a0b51e8.jpg








今月は自転車でMAX50km/hを出す事ができました。
来月からは少し過ごしやすい気候になると思います
9月から頑張る気をもらった感じの8月でした。

51.2.jpg










明日は横浜元町ZEROへお別れに行ってきます。
僕自身は金曜日にしっかりとお店、古いお客さん
友人と時間を共有したので、明日はゆるーく行こう
と思います。何せ26日の金曜日は終電乗り過ごし
て朝帰りでしたからね・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!