サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

オダサガソーシャルと静岡考

今朝も寒さが厳しかったですね

こんばんは ヨコチンです


昨日はずーっと一日来週の静岡のスケジュールを
考えていましたが、なかなかピンときませんでした
電車で移動は初めてなので余計かも?
普段は自転車か車なので・・・
今日がげんさんへのスケジュール提出の期日なので
これから必死に考えます。大まかにはこんな感じかなと
イメージはできましたが、みんなが「楽しかった」と
思ってもらうためには何か一つ工夫が必要なのでしょう
こういう事がイベント主催者には必要なのでしょうが
どうも僕はこの辺りは苦手科目のようです。
この日はキングマンボスナイトのようで、かなりの集客が見込める
イベントとの事です。いかに狭い中で綺麗に踊れるかがポイント
となってきます。お店は20時から営業だったかな?

今週末のオダサガソーシャルがどんな感じでスタート
できるのか?少し心配なのと、ついこないだ、ヘッドホンを
間違えて踏みつけてしまい、今使えるヘッドホンが無い・・・
週末までに購入しておかないといけないわけです(笑)
まぁ正直何がかかるのかわかればよいので、イヤホンでも
なんとかなるといえばなるのですが、それだと少し恰好悪い
ですよね。
選曲なども色々と考えてないといけません。
最初の1時間は無難によくミサルサでかけているものにします
残りの1時間は少し変化にとんだものにしたいと思っています。
具体的には来てからのお楽しみです。ですが、途中バーサルを
入れるので、うまく切りかえれるか少しだけ心配です。
こういう時DJ代行がいるとよいのですが・・・
今回は初めて他人の媒体に広告を出しました。どのような方と
ご縁があるのか、まだよくわかりませんが、私のイベントについ
ては品のある方を多く集めてゆきたいなと考えております。

それと、去年の皆勤賞の方へのプレゼントも作成しないといけない
と思うと、まだまだ時間が足りない感じです。

ちなみに、オダサガソーシャル
5回目は3月13日(日曜日)
6回目は5月29日(日曜日)
に確定しております。

ヨコチン基本サルサばっかり教えているから5回目はメレンゲ
6回目はバチャータとかも入れたりしたらおもしろいのかな??
とか思ったりもしますが、中途半端だと何も得てもらえない事も
あるので、レッスンというよりは1曲を通してみんなで体をつかい
ながらリズムを感じて楽しんでもらうような事をしようかなと
考えています。

私の同期に連絡をしましたが、どうも反応が悪い。
ちょっと営業にでも行ってこようかな
でも行っても何も得られずに文句だけ言いながら
ぼーっとしているヨコチンがいるような気もします。
あれ、営業に行ったらスケジュールの提出ができないヨ・・・





にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!