サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

中目黒に行ってきました

今日は少し暖かいですね

こんばんは ヨコチンです


昨日は少し時間にゆとりができたので
中目黒に行ってきました。今週末の営業も
含めてといったところでしょうか

丁度20時頃の到着かな?入り口入って
受付に行くと見たことある人がいました。
昔横浜元町ZEROでよく馬鹿な話をしてた
お友達でした。ほんと10年ぶり位に
お会いしたので名前が最初出てこなかった。
缶ビールを1缶飲み干してやっと名前を
思い出して受付に確認にいくと当たってました
でも残念なことに僕の名前は忘れられていました
お互い名前は忘れていても顔を忘れないで
いてもらえるとうれしいものです

本厚木のレッスンの初期メンバーもいて
ちょっとビックリしました。ほとんどお話し
しに行ったようなものでしたね。引越しされて
音信不通でしたが、続けてくれていたことは
うれしかったです。
客層が大分変ったとも感じました。以前は
男性9割はいつもと一緒、女性がオーガナイズ
する団体によって入り方が違っていた感じ
だったと記憶していますが、昨夜は男性が
少し余っているものの、結構見かけない方が
多かったです。県外の方もいらっしゃいましたね。
こじゃれた感じの方が多かったことや
色々知らない事を聞く事が出来た90分でした。

しかし、誰一人オダサガソーシャルの勧誘を
しっかりとできなかった。
「今週末やりますんでよろしく」程度でしたね
知らない人を勧誘する気は全くなかったので
ヨコチン的にはあんなもんでしょう
多少は存在感をアピールできていれば問題無し
といったところでしょうか。
帰りは百麺で替え玉3つ頂いて帰宅しました。
でもお腹が減ったので、ご飯を炊いて漬物で
食べてしまった。

家のごたごたを整理すればもう少し今年は外にも
出る事もできるかなと思いつつ、今年は西湖の
レースが無い模様なので踊りにシフトすべきか?
考えてしまいます。OFFでいられるのも後少し
2月に入ったらLSDを中心にトレーニング再開
今年はプラスして腹筋を鍛えようと思っています。
踊りにも使えるしね。

まずは今週末土曜日のオダサガソーシャル
天気は終日雨模様、関東内陸部は雪との事ですが
多分大丈夫でしょう。
今週末はオダサガで来週は静岡なので2週続けて
本厚木でのサルサレッスンはお休みです。
楽しみにされている方には申し訳ございませんが
今しばらくお待ちください。
そろそろ飯山桜祭りの告知がされると思います。
今年もペアで参加を検討しております。
ピーナッツの曲でいこうかなとCDを探している
のですが、いくら部屋を探してもみつからない・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!