サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

無事に終えました

ちょっと頭痛が・・・

こんばんは ヨコチンです


昨日無事49日の法要を終えました。
疲れがでたのか今日はちょっぴり頭痛がします
まぁ気のせいでしょう

今日は町田サルサレッスンです


さぁて今日も頑張りますよ~





にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

ようやく一段落

眠くなってきました

こんばんは ヨコチンです

今日でやっと父を荼毘にふす事ができました。
なかなか色々と勉強になりましたが、喪主をつとめるという事は
なかなか面倒な事だと思いました。

至らぬ点が多々ありましましたが
改めて父の偉大さを感じた数日でした。

このような時に人間関係というものが
見え隠れするものだなと思いつつも
慌ただしい4日間でした。

葬儀後の手続きやら色々と文章を読んでいるとイライラしてきますね
きっとカルシウムが足りない事でしょう。

やっと明日からは他の事に目を向けていけると思います。

生徒さんには色々と心配をおかけしましたが
私は元気にやっておりますので
土曜日のレッスンが復帰一日目となる予定です。
よろしくお願い致します。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

無事にお通夜が終了しました

やっと自分の時間がとれました


コンバンハ ヨコチンです


昨夜のミサルサのレッスンは生徒さん主導の練習会
ありがとうございました。
当初は顔を出そうと色々画策しておりましたが
客人を迎える準備で不眠不休で部屋の掃除をしてました

おかげさまで無事に通夜を執り行う事ができました。
受付は少しドタバタさせてしまいました。
予定よりも多い方が来訪があり
生前の父の偉大さがわかりました

私が死んだらどれだけの方がきてくれるのか・・・
と考えてしまいました。

今週末のレッスンは行うよていです。
ただ、暫くはちょっと片付け関連で
身動きとれないかもしれませんが
レッスンには支障がでないようにしますので
安心してください

ではこれから暫くまだ
親族の歓談


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

今日は体のメンテ

風つよかったね

こんばんは ヨコチンです

今日は、週末にむけて?体のメンテナンスを行ってました。
ストレッチして、風呂入ってストレッチして汗かいて・・・・
とまぁこんな感じな午後をすごしました。

久しぶりに小田原まで行ってみましたが、まぁ道路が空いている事
一瞬静岡まで行ってしまおうかと思ってしまいましたが
やる事が色々と残っているので、今回は見送り
無計画な遠出はよくないからね

今朝体重を量ったら

78kg

これはまずい

これじゃ修善寺CSCは走れない・・・
最近自分のターンがちょっともっさりしていると思ったのは
これか・・・
2月酒抜きをしたのに
深夜のラーメンでしっかり成長していた模様です

3月末までに75kgまで落とさないといけませんね

というわけで明日は江ノ島までサイクリングに行って
無駄な脂肪を燃焼させてこようとおもいます。
風がつよかったら中止ね(笑)


土曜のレッスンの後の時間筋トレタイムにしようかな、
具体的には腹筋と背筋
3分位でおわるはず
自宅だとどうしてもネットに負けてしまう・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

土曜日は法事でした

2日間ブログサボっちまった

こんばんは ヨコチンです

昨日は祖母の13回忌でした
親戚が集まってみたものの
次は33回忌で20年後らしいですが
皆んな元気でいるのだろうか?
ちょっと私自身しっかりしないと
いけないなと感じました。

最近、サルサに関しては良い感じで
生徒さんが育ちはじめているし、
今年はもう少しサルサをしっかりと
やりながら、個人の成長もしてゆきたい
と感じてます。

ただ、久しぶりに着たスーツが
きついことこのうえない
まずは腹周りの肉をなんとかしないとネ

さて、明日は町田でレッスンです
頑張ろう(笑)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!