サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

久しぶりの釣り

今日は暖かいですね

こんにちは ヨコチンです

土曜日レッスン参加された方、お疲れ様でした。
今週末12日はお休みですのでお間違いのないように
お願い致します。
ポイント等は明日記載しようと思います。
今日はちょっとサルサから離れて久しぶりに釣りの
お話し、古い生徒諸君は知っているとは思いますが
(mixiやってない方は知らないかもしれません)
たまにこの時期は釣りに行ってきます。だいたいふと
思い立ったら行くので「来週の何日に誰とこんな感じで
釣りに行こう」という感じにはならず、ネット等で
釣りの情報を見かけてしまうと、すぐに行動してしま
うようです。
水曜日に行こうと思ったのですが、夜雨が降っていて
寒く、わが部屋には暖房設備が無い為、布団に入って
しまい、行きそびれてしまい、金曜日に行く事にしま
した。久しぶりな為、一人だれか釣りができる人をと
探したら、K氏がおりました。メールをすると、OKとの
事で、21時頃に町田を出発、湘南方面へ車で移動し
ました。

去年もK氏とは1回行っているので、釣り方などの手間
もかからず、エサと仕掛けをササっと購入しました。
去年の反省からなのか、椅子を持参しておりました。
私は地べたにきのみきのまま。
ケミホタル
ケミホタル


足元はこんな感じでコンクリ

エサをつけて一投目はK氏にヒット、巨大なうつぼが釣れました。
多分3kg位はありましたね。
今調べてみると「皮はゼラチン質でコラーゲンが多い
為女性に嬉しい、美容に欠かせない食材」とありました。
お肌の老化防止や滋養強壮、体内の解毒作用がるらしい
です。うつぼをネタに今度は女性を釣らないといけませ
んね。因みに関西では当たり前の事らしいですが、
本当でしょうか?
この日は3、4匹釣り上げた記憶があります。
そろそろ帰りたいなぁ~と思っている矢先にk氏に
あたりがきました。すごく大きい海老を釣り上げました。
その後私もなんとか1匹釣り上げました。
他にもアナゴやうちわ海老みたいなかわいらしい
やつもつれました。親指サイズはリリース。うつぼ
もリリース。
コンビニで釣果を確認

私がつったのは上の小さい方です

ちっさいのもk氏に差し上げました。

くやしかったから、土曜日レッスン後に一人で再度出撃しましたが、
波が強く全く釣りになりませんでした・・・
おかげさまで日曜日は昼間は府中まで勉強に行って夕方帰宅してから
今朝7時まで寝てました。

今日もレッスン頑張ります・・・


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!