サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

光回線をひいてみました

大分雪溶けた感じでうれしいかも

コンバンハ ヨコチンです

今日は雪の為、午前中の大和でのサルサレッスンはお休みでした。
午後はNTTの光回線の工事の立ち会いの為自宅に引きこもりでした。
今頃光?
と言われそうですが、3Gだった頃のemobileはかなり使い勝手がよく
普通の動画レベルなら問題なく閲覧もでき、回線制限のペナルティーも
普段使う時間ではないので、全くひっかからずどこでも使えて
大変便利だったのですが、4Gになってから3日で1Gを超すと128kbpsに
速度制限をされてしまい使い勝手が悪くなりました。しかもまる三日とかありえない・・・
ソフトの自動更新の重いのが1発入ったら三日間なにもできないのです(笑)
月10Gまで使用できますが、三日で1Gとか使うと実質10日しか使えないこの現実
次回の更新は契約を解除確定
i

先ほど設定も無事?に終わりました。
いやぁ速い速い
USENさんの通信速度計測結果95.559mbpsだって(笑)
ギガビットアダプター使ったらもうちょっと出るのかな?

しかし寒空の中2時間もおつきあいしてちょっと疲れました。

このエアコンのダクトから線を引き入れました。成程、電話線からひっぱるのかと
ばかり思っていたので、ちょっとラッキーでした。

CDもなんとか87枚程入データを入れる事ができました。大体これで900曲弱と
いった感じで、後250曲程入れれば作業はほぼ終了。文句言われながらも一通り
何があっても対応できるような感じでしょうか?
でも曲調が偏っているから後500曲位は入れないと駄目でしょうね・・・
itunesでアルバムのアートワークが手に入らないのがちょっと不満です


こんな感じでちらばっているので暫く寝る事ができません・・・

いや〜これで最低限の物がすべてそろいました。
後ちょっとお買い物すればもう暫くは
仕事に集中できます。

しかし、macはいまいちフォルダの場所とか、使い方がわかりません
夜中にserato起動させてbpm読み込ませたら終了です
しかし、昨夜と今日と引きこもった二日間でした。

明日は町田でサルサレッスンです!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!