サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

今日はゆるく頑張るゾ

怪我の具合も大分よくなりました

今日は通常通りに行います。
土曜日に身体の稼動域をチェックできたのは幸い
何気に3回転も普通にこなせたので(笑)
でも以前よりはまだやや軽めに
メニューをこなす感じです。

僕のやるべき事は
しっかりと踊れるようにする事です
踊りは伝承文化のようなもので
師と仰ぐ人の動きをひたすら真似て
身体に染み込ませるしかありません

6月は少し全体のベースアップを考えて
いましたが、私の事情で基礎固め変更
その代わりもう少し細かく指導を入れて
いきたいと思います。

よくレッスン中はしっかりと動けるのに
フリーとなると踊れなくなる方がいます。
緊張すると筋肉がこわばりますのでできる限り
リラックスしましょう。
意識しないでリラックス、これが一番です。
といいつつも人前とかで一番緊張しているのは
僕かもしれない・・・・


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!