サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

ネタつくりをしたいです(踊りとCD)

今日も寒いですね

こんばんは ヨコチンです


昨夜は古い練習ビデオなんかを
少し見ていました。
どうも、映像の中の主はどこをどう見ても
私自身なのですが、やっている事が
全くわかりませんでした
日がたつと記憶というものはあやふやに
なるものですね(笑)

macを購入してからちょっとだけ良かったなと
思ったことがあります。それはMOVファイルが
見れるようになった事。
Quicktimeが入ってはいましたが、ビデオカードが古い為か
あまりはっきりとみれませんでしたが
retinaディスプレイで凄く綺麗にみえてます
そしてそのMOVファイルは丁度1年前に練習していた
内容なのですが・・・
さっぱり記憶にない(笑)

かなりやりこんだはずなのに、身体も覚えてない感じ・・・
というわけで2月は再度この辺から攻めていこうかなと思います
そして、去年練習していたネタを元に次のパフォーマンスの
ネタつくりをしようと思いますが
2月は凄く忙しいスケジュールになりそうなのでどこまで
できるのかちょっと心配です。

結局この1週間seratodjをいじる事はありませんでしたが
そのかわり、CDJ400とPMC280を繋げて横道それながら
ちょっと遊ぶ時間はありました。
CDJ400で表示されるBPMとseratoが表示するBPMは
一緒なのか?ちょっと比較してみたいなとおもいます。
そして、やっぱり、曲毎にBPMは把握しておいたほうが
よさそうだなと・・・
今一番興味があるのがsalsacubanaの各曲のBPMについて
どっかにコピーを置いてきてしまったのでまた焼かないと

ituneで購入するMP3の音源はかなりよいのでしょうか?
数曲趣味で購入したい曲を発見しました
今日はこれから町田でサルサレッスンです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!