サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

金沢散歩立ち飲み屋さんからラーメン屋へ駅前

今日も暑い
こんにちは ヨコチンです

金沢駅前は逃げ場がない。でもよく考えたら駅前ってどこも逃げ場ないですよね。何から逃げるって、日差しです。


昨夜は久しぶりに立ち飲み屋をさがしに外を歩いてみました。一応ネットでしらべて大笑というお店へ、残念なのはホッピーが無かったことです。しょうがないからビールを3杯、串焼きを10本ざっくり2700円くらい?普通といえば普通。ちょっと意外だったのは若い子が多かった事と、結構女性が多かった。何かを求めてきているのがよくわかる。僕はというと、焼き鳥とホッピーが目当てだったので、特に顔も尻もみないでお店の方の仕事っぷをみてました。


前者は言い訳のようなものでして、本丸はラーメン屋さん。麺屋大河さんとうところに行ってきました。ホテルから近場で探してはいましたがなかなかよさげなお店です。先週は3店行ってほとんど不満しかのこらない感じでしたので、ここでリベンジしたいものです。地方のラーメン屋さんって、微妙なんですよね。



つくなり結構ならんでる。お店にはいるまでに約15分。カウンターのみのお店でした。



とりあえず味噌ラーメンを頂く。ネギはトッピングしてしめて850円。空腹で伺ったら量がすすくなく、大盛りかライスが必要でしたが、昨夜は丁度よい感じでした。



気になる味も満足でした。やっとまともなお店に入れてよい感じでホテルにもどりました。ホテルの朝食は最低でしたが、受付の方がよい方だったのでよしとしましょう。制服に少しこころ動いた金沢でした、


今、駅の喫茶店にいるのですが、結構喫煙の女性が多いですね。禁煙よりも喫煙な金沢人?どうみてもツーリストではない感じ。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!