サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

北陸散歩石川

いがいとあたたかい
おはようございます ヨコチンです

石川県は金沢に宿をとってみました

東京駅から金沢駅まで新幹線で大凡2時間30分で行くことができます。大阪いくより近いですね。少し前だと飛行機の移動が早かったのですが、新幹線が開通して便利になりました。私は大宮からのるのですが、指定席は満席まではいきませんがそれなりに混雑していますが、群馬でおりる方が多かったように記憶しております。長野についた頃には私のいた車両は乗車率10%あったのかな?


観光名所は兼六園なのかなと思いましたが、今回は開園時間内に移動できなかったので今度一度は見ておきたいなとおもいます。石川県にお住まいの方に食べ物をについてうかがう機会がありましたが、意外な回答が、外食はどこも都内より高いとの事、きっと観光者やちょっとした業者とのやりとりに使ったりする為なんでしょう。

石川けんのソウルフードを食す

金沢といえばカレーが有名のようですが、私カレーはあまり好みじゃないのでネットで調べてみると8番ラーメンがありました。繁華街のはずれのお店に入店してみます。たまたまお客がいなかったのか空いていました。



名物といいますか、人気のある8番ラーメンを頂いてみました。味は味噌や醤油、塩、醤油バターだったかな?4種類から選択できたと思います。私は迷わず味噌をセレクト。ラーメン自体は普通の味でした。キャバ嬢なども単独で食べにきているところをみると地域の方がよく使うみせなのでしょう。これには少し驚きました。


にし茶屋街を散策してみました。ライトアップされたこの小さな茶屋街はなんともいえない風情がありましたが、人が沢山いるわけでもなく、不思議な場所でした。駐車場もあったのであれは観光名所に無理やりしている感がありました。さすがにこの時期の夜にアイスは食べたいとは思いませんでした。






入り口の格子戸を一生懸命掃除する着物姿の女性が絵になりました。



スッポンって肌によいのですよね、日本で唯一という言葉にひかれました。



今日はこれから福井県敦賀まで行ってみます。明日からまたがんばりますかねぇ~前回の東北散歩も参照ください。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!