サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

オダサガソーシャルハロウィーンバージョンご来場ありがとうございました

東京の朝も寒くなりましたね
こんにちは ヨコチンです

記載が遅くなりましたが、22日開催のオダサガソーソシャルにご参加いただいた方ありがとうございました。悪天候の中あれだけ来ていただけるとうのは本当にありがたいとおもいました。あのような広い会場での始めてのハロウィンイベントはどんな感じに仕上がるのか?期待と不安で一杯でしたが、悪天候と重なり少しだけ適当感がだせた感じでやりやすかったですね



今回は始めての方がいらっしゃらなかったのでレッスンは行わずに最初からDJタイムに変更しました。ビックリしたのは日本酒がサクッとなくなったことです。あのような会場だと1升瓶でないと駄目なんだなと思いました。流石に電車の移動で一升はちと重過ぎます。また今度何かもってゆこうかなとおもいました。



今回は天気が悪かったのでDJも少し手抜き。アイソレーター等はあまり使わずそのままの音源をある程度かけ流しにしてしまいましたが、逆にそのおかげで準備もしやすかったです。オダサガソーシャルは見知った方達が沢山いる中で開催をしているので比較的安心して参加しやすいのも特徴かもしれないなと今回の台風で思いました。

サルサを踊るときは貴重品の管理に気をつけてください

よくも悪くも来場者を把握しながら開催している私のパーティーではお蔭様でこの10年近く盗難などの被害がありません。都内のイベントでは最近また盗難が多発しているもようですね。生徒さんや私のお友達に被害が出ないことを祈るばかりです。


セキュリティーやクロークを作れば盗難は防げる可能性が広がりますが、何の為のパーティーなのかを今一度考えてもらいたいなと思います。都内にでかける際は生徒諸君気をつけてくださいね。うちのパーティーは捕るよりも忘れ物が多いかもしれません。以前は財布がそのまま置いてあたりもしましたね・・・昨夜は携帯が・・・どちらも持ち主が直ぐに特定できるので大事には至りませんが、忘れ物も少ないことに越したことはないでしょう。


それでは次回のオダサガソーシャルは11月5日日曜日です。再来週の開催と間が短いですが皆様よろしくお願いいたします。


毎年鉄板となりつつあるミサルサで最終週の月曜日に開催しております、ハロウィーンサルサパーティーは来週10月30日月曜日です。こちらもよろしくお願いいたします。


今回のパーティーでY君が転勤の為しばしお別れの模様です。中途半端に離れた場所のようですが、サルサは続けることができる模様でよかったです。ツーショット写真をったのですがね、写りが悪かったので却下させていただきました。(笑)いつか戻ってきたときには皆さん暖かく迎えてくださいね。




今回は雨のため衣装をきたままの集合写真はありませんが、来週ミサルサで撮影をする予定です。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!