サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

2021年厚木ラテン化計画所信表明

2020年厚木ラテン化計画はここに注目

謹賀新年、今年も厚木ラテン化計画の活動をよろしくお願い致します。2020年は新型コロナウイルス感染症の影響の為、今までとは違うレッスンやイベントは中止の対応をとりました。今後の情勢を見て引き続き昨年同様の対応で運営してまいります。


多分天気良かったのでしょうね


こんばんは ヨコチンです


昨夜は一日大掃除をしておりました。普段やらないことを行うと、不思議な個所に痛みがでてきます。今日は朝から15時位まで布団から出ないでダラダラとアニメを見てしまいました。元旦から残念な半日を過ごしてしまいました。


さて、今年の所信を一昨日あたりから考えておりました。昨年は外的要因の為に達成することがができないものもありましたので、2020年下半期の活動を見て考えてみました。

オダサガソーシャルの充実

昨年も挙げておりました。1年前は人数を増やす事や内容の充実という質と量をあげるような事をイメージしておりました。今年は量には制限があるので、選曲と開催回数の見直しを改善してゆければと考えております。


換気、アルコール消毒、マスク着用等、他参加に関するお願いについては引き続き継続で開催を考えております。


初心者向けレッスンの充実

月曜日のレッスンが4月から8月までほぼできなかった事をうけて現状できることからコツコツと全体のね技術向上を上げるために月曜日はレッスン中心に行おうと思います。


開催場所は町田がよかったのですが、現状ではなかなかそうもいかないので、厚木の施設で行う予定です。昨年12月から行ってみましたが、私もなんとかスタート時間には間に合う事もわかりましたので、今年は月曜サルサレッスンの内容を充実させていければと考えております。


3密にならないイベント開催

リモートでの飲み会等開催してもよいのかなと思ったりもしました。BBQのような感じで個別にお酒を飲むとか、食べ物を共有しないBBQとか味気ないですがそのような取り組みを1回実施できればなと思いました。


以上、3つを今年の所信表明とします。個人的には今年はスペイン語を少し独学で学んでみたいなと思っていますが、思っているだけで実行しないのだろうなとおもいます。5年位前もそんな事言ってましたもね。


ダラダラした元旦を過ごしてしまいましたが、明日から通常通りの生活に戻したいと思います。少しだけやる気スイッチが入ったヨコチンです。今年もよろしくお願い致します。






にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!