サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

コロナ収束を期待しつつも今後の先行きを探る4月

5月6日までサルサ関連のは自粛します

気持ちのよい晴れた朝です


おはようございます ヨコチンです


久しぶりのブログ更新となりました。コロナの為活動を自粛しているので、特に記載することもないかなと思っておりましたが、この3年間の疲れが抜いていた3週間でした。毎日1,5km圏内での生活をしているとふと3月以前は夢だったのかと思ってしまうばかりです。


外出禁止が近い未来に起こると2月末に予測をしてました。法案が可決された時に強く感じましたが、当時は体休めるよい機会と思っておりましたが、いきなり行動制限かかると何気にストレスを感じるのには驚きです。


偶然ですが、ミサルサも4月で町田のお店を閉めて、他で再開をする予定でしたが、このコロナの影響で再開の目途がたっていない状況ですね。悪い意味で未定ではないので、よい時期に移転の話があって正解だったのだと思います。


ほかのお店などはクラウドファンディング等かなり深刻な提案をされていますが、お店の存続を皆さんに募金してもらう、その代わりに・・・という感じでやられていますが、主にあれは事業を行う上での資金集めに利用するものです。存続に使うというのは先が見えてません。メダカでもあるんだけどね。まぁいいや。


このような景気が悪いとかウイルスがとか個人や小さなコミュニティーでは改善できない状況の中で生活をしておりますが、仮に、5月6日以降に緊急事態宣言が解除されたからと言って2月の頃の世の中に戻るとは考えられない為、2週間何をどうすべきか色々と考えたいと思います。


世間ではZOOMというアプリが流行っているみたいですね。流れには乗らないといけないかな



筋肉は作っておかないといけない

だらだらと2週間近く過ごしておりました。体重はおかげ様で若干の減少傾向です。しかし、これは脂肪燃焼というよりは筋力が落ちているものと考えられます。皆さんも結構筋力おちているのではないかなと。


自転車で脚力アップと思いきや、ローラー使う場所はめだかに占領されておりましてやる場所が室内に変更して以来、タイヤも抜いており全く動かせる状況になってない。階段の上り下りもたいして段数ないしいつでも体が動かせる状況にはなってないかもしれません。


4月は残り10日間少し筋トレ強化しようかなと思います。


何かきっかけがないと継続できないので、家からでることがないので月末まで毎日ブログの更新と体重の記録を記載しようと思います。


ちなみに、伊藤園の濃い茶おーいお茶はガレート系カテキンが入っている為糖を抑える力がるようです。特茶1年以上飲んでますが、痩せる気がしません。カテキン種類が違うのでしょう。


それでは、レッスンパーティーありませんが、今月もよろしくお願いします。みんなかかと上げだけは男女とも実施してくださいね。






にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!