サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

今年もモヒートのむかいを無事に開催いたしました

モヒートのむかいい参加いただきありがとうございました

今年は湘南鵠沼海岸海の家くまざわやさんで開催しました。今年は本来の趣旨、モヒートを飲む事に専念できたのかなと思いつつも、あっという間に時間が過ぎ去ってしまい、反省も色々と残る会になったような気がします。


今日も暑い


こんにちは ヨコチンです


今年は8月4日に無事モヒートのむ会を開催しました。年々ラムの量が減っていたので今年は初年度の量まで増やしてみましたが全て使い切る事ができませんでした。思い返すと、最初は鎌倉美学で開催し、参加人数が増えて、美学では収容しきれなくなり、夏で開放的な海で行おうと鎌倉材木座の海の家を借りましたが、いかんせん、参加者が本厚木周辺の方がほとんどなので、移動でかなり時間がかるので、厚木からほどよく近い鵠沼で開催をしてみました。



今回は完全な海の家で、飲食系のサービスはありませんが、この数年、BBQの設備貸しを専門におこなっているくまざわやさんでは食材を持ち込んで、克お酒の持ち込みも可能なプランがあります。幸いにして音も少量ですが可能でしたので、ラテンな雰囲気な感じです。



毎回モヒート作るときにネックとなるのがクラッシュアイス、何処で開催してもうまく作る事ができないので、今回はボールを使ってみることに、これがなかなかよい感じでありました。12kgの氷を消費しました。



モヒートかなりつくりました

今回はOさんが酒作りに集中してくれたので、かなりよい感じでモヒートを作る事ができました。ハバナクラブは5本使いきることができました。昨年は3本であったのでよい感じでした。



生徒さんからの差し入れもありにぎやかなBBQになりました。



今年も沢山の方に参加いただきありがとうございました。



今年の反省は、モヒートいれるカップが小さかったので、もっと大きなものを用意する。氷をもう少し効率よく保管する。食材買いすぎた。


それでは8月も中旬になりましたが、今週末はレッスンとオダサガソーシャルがあります。こちらもよろしくお願いします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!