サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

迷ったらベーシックステップではないでしょうか

金曜日から昨日までレッスン参加の方お疲れ様でした

金曜日は周知できていなかったのか、参加者が少なくびっくりしました。土曜日から雪予報の為こちらも参加者がどうなるか心配でしたが、特に大雪にもならなかった為通常とおりレッスンをおこなう事ができました。天候だけはなんともなりませんね。寒気のおかげで寒い日々が続いております。


今日も朝から寒いね


おはようございます ヨコチンです


ここのところ初心者の方が来ているので、今一度初心に戻るという事を念頭にステップやワークの見直しをしています。動きが大きいとどうしてもスピード感が殺されてしまいます。その為しっかりと床を意識して重心移動をしないといけませんね。


男性は1の足はそれなりに意識するのですが、5と7の足がとまっていたり、ばたついていたりします。女性は2の足がふらつく人が多くみられます。これらの足に重心を移動できていない方は上半身に無駄な力が入り気味になりますので、少し動きを改善してみましょう。答えは一応レッスンで見せています。


今週末のオダサガソーシャルでのレッスンはペアワークではなくステップワークにしようかなと考え中です。どうも最近ステップが甘いと感じているヨコチンです。ステップワークなら休憩も無いしよい30分になるのかなと。





第34回オダサガソーシャル

今週末も雪が降るとかふらないとか、困りますねぇ~、2月17日の日曜日は定例のオダサガソーシャルです。今回も夜開催です。よろしくお願いします。リクエストは私まで直接連絡ください。15日の金曜日くらいまでかな?


先月はrey様をかなり大奥入れてました。今月は少し昔の音源まぜてくみたてたいと思います。ラクアルオダサガは雨が降っても雪がふっても駅から直結なので濡れることがほとんどないのがうれしいところですね。


スケジュール
18時15分~18時45分頃まで初心者を対象としたレッスン(参加自由)
18時30分~21時40分までフリータイム
20分の片づけの後
22時終了

差入は歓迎です(笑)

【場所】
おださがプラザ(小田急相模原駅文化交流プラザ)
〒252-0314
相模原市南区南台3-20-1
ラクアル・オダサガ4階
【参加費】 1000円



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!