サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

人生初生キゾンバを見てみる残念ながら体験はできず

おだやかな週末らしいですね
こんにちは ヨコチンです

私用で日曜日まで新潟です。土曜日にキゾンバのイベントがあるようですので見に行ってみました。レッスンもどんなものなのか?見てみたいので申し込もうと思ったら、既に満員。盛況なイベントなんだなと感じました。仕方がないので、パーティーのみの参加に申し込んでみる。


パーティーに来ている人は懐かしい人や見た頃ある人もいました。何故あなたが??と思ってしまった方もいました。きっと相手もそう思っているでしょう。40%キゾンバ、40%バチャータ、20%サルサというもう私にはたちうちできないイベントです。自分を追い込んでみるのもよいのかなと思っての参加です。20%にかけてみよう。


アムネシアというなんとも変わった名前のお店。何かのアニメでそんな名前がありましたね、なんだっけ?お店は古町の三越の反対側。駅からだと徒歩30分位でしょうか?私は歩いていきましたよ、ダイエットのために。そしてお店に入ってよくわかったのは、ちょっぴり中は狭い事です。これだと予約制にしないと、不満がでてしまいますね。入店して納得しました。


先生のパフォーマンスを見て、尻がエロかったというのが率直な感想。舞台下からみたらなおさらだ。イライラする時間かと思いきやまぁまぁ面白かったです。見てるとソウルとヒップホップを足したような感じで不思議なウォークがあるのがキゾンバか?というのが最初の感想でした。これは教えるには長い道のりがあると感じました。西さんに相談だ。


ブログを下書き保存していたのですが、アップしていませんでした。記事は日曜日に書いたものです。


それでは月曜日もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!