サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

10月27日は第30回オダサガソーシャルですもう30回目か

おだやかな天気が続いてますね
こんばんは ヨコチンです

月曜日レッスン参加された方、お疲れ様でした。火曜日に私体調を崩しまして、夕方から翌日までよく寝ておりました。お蔭様でだいぶ回復した感じです。不規則な生活と食事のバランスがあまりよくないのでしょう。気をつけたいと思います。


さて、最近レッスンを行っていて感じる事は、リードとフォローとテンションについてです。これらが絡みあってサルサというダンスは成り立ってます。基礎的な動きはお約束な動きですが、次に何をするのか?考えるのが楽しいところではあります。レッスンの後に皆さん練習してください。


オダサガのリクエストは一応受け付け終了とさせて頂きます。今回はいつもと少し曲調が違うものがポツポツありますね。


オダサガソーシャルの後の本厚木サルサレッスンは18時から通常レッスン。20時から練習時間に致します。強化練習は中止にします。21時30分位に終了するような感じを予定しています。皆様よろしくお願いいたします。


しかし、しらゆきって時間かかるな・・・



第30回オダサガソーシャル

10月27日の土曜日の開催です。今後は3分間だけ私は踊ろうと思います。途中で踊る事を止めますがおこらないでください。ストップウォッチ購入するの忘れた。


スケジュール
13時15分~13時45分頃まで初心者を対象としたレッスン(参加自由)
13時45分~16時40分までフリータイム
20分の片づけの後
17時終了

差入は歓迎です(笑)

【場所】
おださがプラザ(小田急相模原駅文化交流プラザ)
〒252-0314
相模原市南区南台3-20-1
ラクアル・オダサガ4階
【参加費】 1000円


・紙コップやお茶等は数に限りがございますのでご了承ください。
・持ち込んだゴミは、各自お持ち帰りにご協力ください。
・ホール内は禁煙です。
・泥酔、トラブル他、主催者がソーシャルパーティーに相応しくないと判断した場合は
 おひきとりいただくことがありますのでご了承ください。
・貴重品、荷物は自己管理でお願いします。
・できるだけ沢山の方と踊るようにしてください。
・荷物はテーブル上におくように御願い致します。


小さなことですがルールを守って楽しいパーティーにしましょう



それでは明後日のオダサガソーシャル、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!