サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

昨日はオールスタイルサルサパーティーにご来場頂きありがとうございました

雨のち曇りちょっぴり蒸し暑さあり
こんばんは ヨコチンです

女性祭りですみませんでした。昨夜のオールスタイルサルサ

ちょっぴりブルーな気持で臨んだオールスタイルサルサパーティーでしたが、沢山の方にご来場頂きありがとうございました。女性が比率的にやや多かったので次回はもう少し男性陣を強化しておかないとけないかなと感じました。


レッスンは初めての方や初心者の方がいらっしゃらなかったので、少しだけレベルをあげてしまいました。普段、第二金曜日のレッスンは初めての方がいらしても対応できる内容を考えてますので、サルサダンスをやってみたい方は是非来月レッスン時間前にお越しください。レッスンは20時からスタートします。来月は10月12日の予定です。よろしくお願いいたします。


沢山の方の顔を見ていたら少しだけメダカの件は解消したかな?寝たら治ったような気もします。でも生残った3匹は全部雌でしたので、来年に向けて今日クリックしてしまいました。


気持を入れなおして又頑張りますかね。メダカの飼育って生徒の育成と非常ににているなと感じます。どのあたりが似ているかというとそれは以前も少し記事にした記憶がありますが、改めてざっくり。当事より少し気持の変化もあるかもしれませんね。


メダカは丈夫というわりには意外と繊細な部分も持ち合わせており、沢山のメダカを飼育しようものならかなり手間隙かけて育てないといけないわけです。2,3匹ならそんなに手間もかかりまえんが、10匹以上になってくると少しだけ水質やら餌やらその他諸々考えないといけなくなります。


手間をかける事でよいメダカができるというわけです。生徒にどれだけ手間をかけるかが、インスントラクターの仕事なのかなと感じつつも、沢山の生徒さんに平等に時間的に接する事ができないのでちょっとした時に手間をかけながら生徒を育てていかないといけないのかなと。一番違うのはメダカは購入することができますが、生徒は購入できないというところです。なので日々の努力と奢らない気持が大切なのでしょう。


私が常にできているかというと、疑問なところもありますが、メダカの世話をしているとよく考えさせられます。来年は生徒さんには希望者がいれば少しメダカをわけてもよいかなと思いました。来月もパーティーは頑張りますよ~、今日3種類ほどクリックして少しだけやる気がもどってきました。どの位の期間維持できるのかな?何事も気持は大切ですね。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!