サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

8月のサルサレッスンもあっという間におわりましたね

今朝はすずしいですね
こんにちは ヨコチンです

25日の土曜日本厚木のサルサレッスン参加された方お疲れ様でした

土曜日に参加されたかた、お疲れ様でした。特に強化練習は一つ体系的なものができたかなと感じます。点が線でつながったという感じです。BPMが常に105をもとに練習しますので何が必要なのかがわかってくると思います。面倒でも重心移動は必須です。


通常レッスンは初心者もいたので少しハードルを下げてゆっくりと行いました。長く続けている人も自分が言われていると思ってこのような時は再確認してください。そうすることで流れていた動き等を改めて確認する事ができると思います。慣れてきたら自分の目線を気をつけてください。


7月から厚木でのレッスンは台風等の影響で実施した数が少なく感じました。少し中だるみな感じです。9月からは少し心を入れ替えて頑張ってゆきたいと思います。


夏は海やイベントが多くレッスンに中々集中できない時期でした。9月からは少し違った流れになるでしょう。台風がなければ一応フルで開催の予定です



27日の町田レッスン参加の方お疲れ様でした

初めての方がいたので、かなりゆっくりと基礎的なレッスン内容でした。声が聞こえてなければすみません。足の踏む位置は気をつけてください。癖になると後で修正することはできません。ステップでパタパタと足音がでるのもあまりよくないので、そのような方は2点で踏んでいる事をしっかりと意識してみてください。


女性の動きは基本、ターン、クロスボディーリードターン、クロスボディーリードの3つができれば後はそれに付随しての応用の動きになります。逆にこの3つに問題があると後々本人が苦労します。その為にステップがありますのでステップ含めてがんばりましょう。


今月も色々とお疲れ様でした。9月から選曲も少し変えてゆきたいと思います。一日26時間くらいにならないかしら・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!