サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

今年も無事にモヒートのむかい!?無事に開催することができました

今日は少し暑かったですね
こんばんは ヨコチンです

昨日はモヒートのむかい!?に参加頂きありがとうございました。小さなトラブルはありましたが、無事今年も開催することができました。ちょっとドタバタした7月で生徒さんに連絡がなかなつかなかった感は否めませんでした。毎年参加していただいている方々もご家庭の都合等でいつもより人数が少ない開催となりました。


今開催でモヒートの根本的なつくり方を元バーテンダーの方にレクチャー頂きました。しかし、今思い起こすと、最初やり始めて頃からモヒートの作り方に関して奇妙な個々の独自の見解のようなものがあったように思います。私も最初は参加している感でしたが、この数年は酒をつくることばかりで気付けば開催して終っていたという有様でした。



そして3年目にしてやっとお店の方針とやり方、段取りが少しみえました。お互いの齟齬がかなりあった感は否めまえんが言葉って難しいですね。


このモヒートのむかい!?はオープンイベント無い事だけはここに記しておきます。毎年ブログに記載をしておりますが、フラッと勝手に参加いただけるイベントではございません。ここだけは当初から守ってきた事なので皆様ご理解いただければと思います

今年はモヒートは2本だけ

3年前がピークだったような気がしますが、ここにきて年々お酒の量が減ってきている感じがしたことと、開催時間に合わせて作ると3本は多すぎると判断しました。ですが、今までの作り方がよくなかったのでしょう。コツがわかると4本位あっても2時間で消費しきれる事がよくわかりました。OさんとNさんの2種類の自家製ミントを手配頂き感謝に耐えません。少し残ってしまいました。


そして今回、音源とスピーカーをつなぐ線を自宅に忘れてきました。お店にも許可頂いていたのにほとんど小さな音ですみませんでした。今年は妙にお肉の量が多かったです。きっとお店のサービスだったのでしょう。時間内に焼ききれなかったのは始めてではないでしょうか?



楽しい時間もあっという間でしたね。今年も藤沢で2次会を行い日付が変わるまには帰宅しておりました。でも今回は妙に疲れていました。6月から疲れてばかりのヨコチンです。ポックリ逝きたくないので何かの手を抜く準備をしはじめています。


最後はお決まりの集合写真です。




今日のミサルサでのサルサレッスンも昨日疲れているはずなのにお集まり頂きありがとうございました。又、初めての方もいらっしゃり大変にぎやかなレッスンをおこなう事ができました。今週末のオールスタイルサルサパーティーもよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!