サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

2月は少し体を動かそうと思います。ダイエットかな?

今日は寒かった

こんばんは ヨコチンです

最近寒いところにばかり行っているので身長縮んだかもしれません(笑)今週は珍しく夜はあまり暴食しませんでした。昨夜もラーメン屋さんに行こうとする気持を抑えることに成功しました。ただ、ラーメン屋さんにはいきませんでしたがカップラーメンを食べてしまいあまり変わらなかったのではないかと反省しております。だいたい500カロリーの摂取でした。

月曜日帰り際にS君とダイエットについて話をするとやはりといいますか、やっぱりといいますか、カロリー計算をしながら必要なものを食べて運動する事だそうです。ソレってロードバイク乗っていれば自然とそうなるのではないの?

去年の夏から一ヶ月100km走行すればよいほうなので、これが夏から冬にかけてプラス2キロの増量を招いた結果です。でも増量している事を意識していたのでこの冬はそれほどプラスに転じませんでした。良くも悪くも平行線。

そこで、2月は一日の摂取カロリーを気にしながらちょっとづつ有酸素運動をおこなおうと思います。既に初旬がすぎようとしていますが、今週はそれなりにカロリーを意識する事ができたと思います。ただ、運動はたいしたことはできなかったのですが、珍しく腹筋などを少々やってみました。


まぁこれですぐに痩せるとはおもいませんが、1週間で500g位痩せることができると、色々な意味にで楽になると感じました。理想の体重より現在プラス10kgといったところです。どの程度やせることができるのかわかりませんが、筋肉量を落とさずになんとか減量してみたいですね。

明日は少し汗をかけるとよいのですが、この時期汗をかくと風邪をひきやすいのでほどほどにしようかなと少し弱気にもなってしまいます。明日は着替えをもってゆこうと思います。
厚木ラテン化計画自転車部でも作ればもうちょっとは自転車に乗る機会があるのかな?そんな事をいっているとTORの人達に叱られそうだ・・・

今日は帰ったら久しぶりにメダカの観察しながら音源チェックでもします(笑)
それでは明日のちょっとダミアンな感じのオールスタイルサルサパーティーをよろしくお願いします~


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!